Home > その他 > ICコーダー5代目、プリンターは6代目

ICコーダー5代目、プリンターは6代目

  • Posted by: ゴロー
  • 2016-12-22 Thu 21:38:26
  • その他
img108.jpg
ICコーダー。右から2代目、4代目、5代目。
初代はタイ友に2代目はラオ友にあげた。
3代目はまだ使用可。4代目は使用不可。

★どちらも加齢なのだ

愛用のICコーダーが突然壊れてしまった。
ボタンを押してもウンともスンとも言わない(鳴らない)。

いまや僕にはなくてはならない携帯品
民謡の散歩中の一人練習にとても役立つ。

デジカメ、ICコーダー、スマホは今の僕の3種の神器。
最もそれ以上に大切なのはメガネと入れ歯(部分)だけど。

      *

早速、行きつけの電気屋さんへ買いに行った。
僕は扱いが乱暴なので、
デジカメもICコーダーもすぐに壊してしまう。

電気屋さんもあきれているのだ。
それでも、4代目ICコーダーは3年は持ったのじゃないかなァ。

新しくなるたびに
少しずつ機能が良くなっているような気がする。

しかし、ちょっとづつ扱い方も違ってくるので、
やっぱり変えるのは面倒なのだ。

      *

今日、年賀状を刷っていたらプリンターが壊れた。
ぴたりと止まったままウンともスンとも言わない。

これも買って3、4年じゃないかなァ。
こちらは6代目だ。

すぐに電気屋さんに頼んで新しいのを持ってきてもらった。
新しいといっても現品限りの値下げ品だ。

ゴロー××「安いのばかり買うからすぐに壊れるのかなァ」
電気屋××「そうかもしれませんね」
などと、自分のところで売った商品なのに冷たい反応だ。

そー言えば、2代目のプリンターがまだ壊れずに使える。
(引っ越す前の家に置いてきた)
これは5万円近くもした。
それでいてスキャンもできないし、コピーが取れない。
だけど発色もいいしスピードも速い。

以後、3代目からは新しく変えるたびに
発色が悪くなっている(ような気がする)。
その点、ICコーダーとは反対だ。

      *

電気屋さんは年末で忙しい。
直ったところですぐに帰った。

ところが、年賀状印刷の続きを始めたら、
2枚ほど進んだところでまたまたストップ。

しかも、今度はパソコンが固まってしまって動かなくなった。
なんだこりゃ?

      *

年末の忙しい中、電気屋さんは再度来てくれた。
何やらリセットの操作をしたらしい。

今度は大丈夫だ・・・ということ電気屋さんは忙しい店へ帰った。

      *

ところが、まだだった。

結局、それでもプリンターは直らず、
また明後日に来てもらうことになった。

      *

今年の僕はケガが多かった。
年末になって僕の周辺機器が故障しだした。

どちらも加齢から・・・・・・じゃなくて
直らない僕のそそっかしい性格によるものなのだ。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2210-8197676c
Listed below are links to weblogs that reference
ICコーダー5代目、プリンターは6代目 from ゴローの「ここの記」日記

Home > その他 > ICコーダー5代目、プリンターは6代目

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top