Home > 癒しの風景 > 伊佐沼にカモメ飛来と聞いて・・・

伊佐沼にカモメ飛来と聞いて・・・

16.12.23 伊佐沼 (23)
海から40キロメートルも離れている伊佐沼へ飛来してきたユリカモメたち。
16.12.23 伊佐沼 (17)
自然の沼としては関東では印旛沼に次ぐ2番目の大きさと言われる伊佐沼。

★期待を胸に行ってみた

伊佐沼はさいたま市の隣、荒川を挟んだ川越市の東に位置する。
周囲が約2.4キロ。

自然の沼としては関東では
千葉県の印旛沼に次ぐ第2の大きさなのだそうだ(ネットより)。

この伊佐沼にカモメが飛来しているという記事が2、3日前の新聞に出た。

僕は別に愛鳥家でも鳥を見たり撮ったりするのが好きなわけではない。
しかし、鳥たちの飛来というと
いつか見た宮城県の伊豆沼の白鳥やカモ、
熊本県の出水市の鶴が頭に浮かぶ。

その時の感動忘れがたく、
もしや伊佐沼も・・・と期待を胸に行ってみた。
伊佐沼へは車で20分ほどで着く。

     *

まァ、今日のところは感動にはほど遠かったけれど、
海から40キロメートルも離れているところへ来てくれたカモメだ。

餌付けなどして数が増えれば見物に来る人も増える?
伊佐沼には白鳥もカモも飛来しているというし・・・・・・・・。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2211-c083fa44
Listed below are links to weblogs that reference
伊佐沼にカモメ飛来と聞いて・・・ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 癒しの風景 > 伊佐沼にカモメ飛来と聞いて・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top