Home > 初めてかもしれないこと > メタボ入り宣言・・・・健康診断結果。人参3色

メタボ入り宣言・・・・健康診断結果。人参3色

16.12.28 ブログ用大宮診療所、3色人参ほか (1)
待合室のテーブルに虹が・・・・。
16.12.28 ブログ用大宮診療所、3色人参ほか (6)
診察室にも虹が・・・・。

★腹囲が2、3センチオーバー

健康診査受信結果を聞きに行った。
11月16日に検診を受けたものである。

担当の女医××「メタボリックシンドローム判定が予備軍となっていますね」

・・・・と、診断結果の通知表をみながらいきなり来た。
ゴロー××「予備軍っていうと、仲間入りということになるのですかね。

担当女医××「そうですねェ、腹囲がちょっとね。
2センチほどオーバーしていますから、
これ減らさないとだめですね。
そのほかはいいですよ。
血圧も中性脂肪もコレステロールも問題ありません」

      *

担当女医××「看護婦さんのところに行って、
保健指導を受けられてくださいね」

保健指導とは目標を立てて具体的に何をどうするかを指導員に相談、
アドバイスをもらったりするのだ。

目標達成までの期間は6か月間。
今回の僕の場合は腹囲を2センチ減らす、
要するに腹をへこませるのが目標となるわけだ。

じつは前回も保険指導を受けている、
前回の目標は体重を1キロ減らすことだった。

これは6か月後に2、4キロ減らして見事クリア。
指導員から褒められた。

      *

腹囲を2、4センチ減らすのは容易ではない…・多分。
指導員との面接は来月5日の3時半ということになった。

それまでに自分なりの計画を立てねばならない。

       ☆

16.12.28 ブログ用大宮診療所、3色人参ほか (25)
スーパーの野菜売り場に並んでいた

★黄色い人参、白い人参

スーパーの野菜売り場に並んでいた3種というか3色の人参。
人参は赤しか知らなかったが、
黄色も白もあったんですねェ。

味はどうなのかしら?
つぎに行った時、売っていたら買ってみよう~と。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2216-4ab88cca
Listed below are links to weblogs that reference
メタボ入り宣言・・・・健康診断結果。人参3色 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 初めてかもしれないこと > メタボ入り宣言・・・・健康診断結果。人参3色

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top