Home > 今日のこと > 1月1日の過ごし方は例年通り

1月1日の過ごし方は例年通り

★ ♭何でもないようなことが・・・・

目が覚めたら6時50分。
初日の出を見に行くどころじゃない。
すっかり寝坊だ。

もし、いつものように5時か5時半ころに起きたら、
見に行ってもいいかなァぐらいに思って昨夜は寝た。

そんな中途半端な気持ちでは初日の出は拝めないのだ。
こういうのが年取った、つまり加齢の証拠なのかもしれない。

      *

というわけで、1月1日は例年通りの過ごし方で終わった。
①近くの秋葉神社に初詣。
②家内の実家に集合(今年は10名)。
③昼食後ひと休みして解散。

帰宅すればもう夕方近く。
・・・・で、1月1日は終わる。
今年も例年通りだった。
※1日か2日集合でほとんど40年間続いている

      *

昨年、離婚問題で久しぶりにTVに顔を出していた高橋ジョージさん。

彼の永遠のヒット曲『ロード』の歌詞の一節、
♭何でもないようなことが 幸せだったと思う 
♭・・・・・・・

そんな歌(歌詞)が思い浮かぶ一日だった。

17.1.1 秋葉神社。久喜で孫たち (24)
知る人ぞ知る…したがってほとんどの人は知らないと思われる秋葉神社。
火防 盗難除 病平癒 百難消除にご利益があるという。
17.1.1 秋葉神社。久喜で孫たち (15)
秋葉神社の由緒。今でも関東一円から参拝に訪れるとか。
17.1.1 秋葉神社。久喜で孫たち (69)
公園で影絵遊びをする4人の孫たち。
17.1.1 秋葉神社。久喜で孫たち (48)
初めて食べた新柑橘果物"紅まどんな"。
皮が薄くてジューシー。ひとつ数百円はするらしい。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2220-2578827a
Listed below are links to weblogs that reference
1月1日の過ごし方は例年通り from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 1月1日の過ごし方は例年通り

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top