Home > 癒しの風景 > 陽の当たる喫茶店、冬の至福のひととき。地震雲

陽の当たる喫茶店、冬の至福のひととき。地震雲

17.1.11 地震雲 (11)
陽の当たる喫茶店。

★陽の当たる喫茶店、冬の至福のひととき

喫茶店のイメージは昔はたばこの煙にむせるところという印象だった。
昨今はどうか?

ビルの中、地下、駅の構内、商店街・・・・、
どうも陽の当たる場所にはあまりないように思えるがどうか?

モチ、夏はいやだけど冬はいいね。

旨いコーヒーを飲みながら本でも読めたら、
それは至福のひと時。

      ☆

17.1.11 地震雲 (14)
家の上に横一直線の雲。もしや地震雲?
17.1.11 地震雲 (20)
高い所へ行って確認。東はさいたま新都心へ向かって一直線。
17.1.11 地震雲 (22)
西は丹沢方面に伸びている。

★東西に見事な一直線

屋根の上に一直線の雲。
もしや地震雲ではないか?

今日、熊本で震度4があったらしいが、
ちょっと遠すぎる。

     *

ヒコーキ雲のように長~い線が一本の雲は地震雲・・・
ということをずいぶん前に何かで知った。

でもご心配なく。
これまでも何度もそのような雲に遭遇(見て)いるが、
すぐに地震が来たことはない。

また、東北の震災時には出たと聞いていない。
それにしても今日の地震雲は見事な横一直線だ。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2230-85e9c287
Listed below are links to weblogs that reference
陽の当たる喫茶店、冬の至福のひととき。地震雲 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 癒しの風景 > 陽の当たる喫茶店、冬の至福のひととき。地震雲

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top