Home > 散歩・ママチャリング > D(ジオラマ)・アオイの散歩見聞録

D(ジオラマ)・アオイの散歩見聞録

★ゴローの部屋に同居することに・・・

『わしの名前はD(ジオラマ)・アオイというんじゃ。
わけあってゴローの部屋に同居することになった。

今日は天気もいいし、
ゴローが散歩に出るというからわしもついていくことにしたんじゃ。』

167.1.12 Dアオイ君デビュー (5)
『竹林の中を歩ける散歩道は少ないので、
ここはゴローのお気に入りらしい。
わしが薪を背負っているのにはわけがあるんじゃ。
ゴローのラオ友がこんどミャンマーで炭焼きを始めるらしい。
そこで、わしも協力しようと
材料になる木っ端を拾い集めているんじゃ。』
167.1.12 Dアオイ君デビュー (44)
『どうやらここもゴローのお気に入りらしい。
たしかに森を背負っているような家はどんどん減っているからなァ。』
167.1.12 Dアオイ君デビュー (80)
『ときどき農家の畑の屋台で野菜を買ったりするみたいだ。
この夏ミカンは何個入りなんじゃ?』
167.1.12 Dアオイ君デビュー (93)
『やや、もう梅が咲き始めているじゃないか。
ここ2、3日は暖かだったからなァ。いい匂いじゃ』
167.1.12 Dアオイ君デビュー (117)
『ドングリをたくさん拾った。
ゴローの孫が大好きなんじゃ。
ところで、この森の奥はお墓だということじゃが、
夏はヒグラシの鳴き声で賑わうらしいのじゃ』
      *
167.1.12 Dアオイ君デビュー (103)
今は柑橘類の最盛期らしい(別な農家の屋台販売所)。
167.1.12 Dアオイ君デビュー (36)
ロウバイ(通りすがりの畑)。
167.1.12 Dアオイ君デビュー (124)
こぶしの枝につぼみがいっぱい(通りすがりの家の庭)。
167.1.12 Dアオイ君デビュー (76)
まだ新しい竹の垣根(塀)。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2231-6c1d2ec2
Listed below are links to weblogs that reference
D(ジオラマ)・アオイの散歩見聞録 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 散歩・ママチャリング > D(ジオラマ)・アオイの散歩見聞録

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top