モチーフが難しい?

17.1.16絵の教室モ
今日のモチーフはタオルの上に置いた三島由紀夫の書籍2冊とかりん、瓶に造花だ。

★すらすら描き進めない

絵の教室"デッサン月曜会"の今年度1回目。

午前中の3時間では僕は形をとるだけでやっと。
早い人は色つけを始めている。

きょうは午後5時まで教室の場所を借りているらしいのだが、
みな12時で終了にしてしまう。

用事があったり、飽きてしまったりとそれぞれ事情があるのだと思う。
ほかには空腹、疲れなどもあるかもしれない。

なにしろ会員の中でいちばん若い僕ですら少し疲れ気味なのだ。

モチーフが難しい?ということもあるかなァ。
すらすら描き進めないということが主な理由かも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ここの記

 埼玉県在住。男性。1945年生まれ。4年間の延長を含む42年間の会社勤め後、2010年4月にリタイア。その後の今をどのように過ごしているのか。ここに居てここに記す「ここの記」

ゴロー

Author:ゴロー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR