Home > > 本「雷の波濤  満州国演義⑦」船戸与一、「テンカラ釣り放浪記」山本素石

本「雷の波濤  満州国演義⑦」船戸与一、「テンカラ釣り放浪記」山本素石

  • Posted by: ゴロー
  • 2017-01-28 Sat 20:54:17
17.1.28 満州国演義⑦ テンカラ釣り日記  (2)
いよいよ太平洋戦争に突入。

★「雷の波濤 満州国演義⑦」船戸与一

読むペースが落ちたかも。

いよいよ太平洋戦争に突入。
果たして満州国の行方は・・・・・・。

      ☆

17.1.28 満州国演義⑦ テンカラ釣り日記  (11)
テンカラ釣りとは毛ばり釣りのこと。

★「テンカラ釣り放浪記」山本素石

テンカラ釣りとは毛ばり釣りのこと。
日本独特の釣法らしい。

僕の釣りの師匠もテンカラをやる。
師匠が毛ばりを使って最初に釣ったのがヤマメ(多分)。

那須高原の渓流だったかだったかなァ?
その釣った感動の瞬間を僕は目撃したのだ。
場所はあいまいだけどもう40年以上も前の事だ。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2247-a97e110f
Listed below are links to weblogs that reference
本「雷の波濤  満州国演義⑦」船戸与一、「テンカラ釣り放浪記」山本素石 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 本「雷の波濤  満州国演義⑦」船戸与一、「テンカラ釣り放浪記」山本素石

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top