Home > その他 > 来るなちゅうのに・・・・不忍池弁当始末

来るなちゅうのに・・・・不忍池弁当始末

  • Posted by: ゴロー
  • 2017-01-30 Mon 21:14:19
  • その他
17.1.30 不忍池、岩崎弥太郎艇  (17)
目の前のカモメ。
カメラを近づけても平気の平左。
見ている分にはかわいいけどね。
17.1.30 不忍池、岩崎弥太郎艇  (74)
すぐ近くの旧岩崎邸庭園を見学。
岩崎弥太郎の長男の本邸だったとパンフに書かれている。
広大な敷地に建つ洋館、和館、撞球室、それと庭園などが見学できる。
入場料400円。
高齢者は半額の200円だ。

★『えさやり禁止』の看板が出ているだろ<`ヘ´>

所用で上野に行った。
今日はお天気もいいし暖かい。

ピクニック気分でお弁当を持って、
不忍池のベンチで食べようと思い立ち出かけたのだ。

      *

不忍池も久しぶりだ。
手ごろなベンチに腰を掛け早速弁当を広げた。

ところが、真上の木の枝に大きなカラスが止まっている。
僕の弁当に目を付けたのかじっとして動かない。

「シッ!、シッ!」っと追い払おうと試みるが、
全く素知らぬ風。

いつ弁当をかっさらわれるか気が気じゃない。
とても落ち着いて食べられるもんじゃない。

仕方ない場所の移動だ。

      *

今度は池沿い(池の真ん前)の特等席のベンチだ。
ここなら周りに木もないし・・・・。

・・・・と、再び弁当を広げると、
あッ、今度はハトが足下に・・・・、
あッ、目の前にカモメが・・・、
あッ、スズメまで・・・・。

来るなちゅうのに・・・・・<`ヘ´>。
『えさやり禁止』の看板が出ているだろ<`ヘ´>。
・・・・たって分かるはずないか。

      *

結局、弁当は全部食べた。
食べることは出来た。

・・・・が、両手でしっかりと抱え込みながら
鳥たちの顔色を窺いながら食べたのだった。

ピクニック気分どころじゃなかったぜよ(なぜか土佐弁)。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2249-336b922e
Listed below are links to weblogs that reference
来るなちゅうのに・・・・不忍池弁当始末 from ゴローの「ここの記」日記

Home > その他 > 来るなちゅうのに・・・・不忍池弁当始末

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top