Home > 夢(ドリーム・オフ) > 空腹の力道山・・・・ほか夢3題。小網代の森・・・・絵

空腹の力道山・・・・ほか夢3題。小網代の森・・・・絵

★ぬかるみ、空腹の力道山、殺される~・・・・夢3題

※夢(ドリーム・オフ)の定義
【夢を見ていて目が覚めることはよくある。
その時は夢の内容を覚えているが、朝になると忘れている。
あるいは夢を見たということは覚えていても、
内容のことは全く思い出せない。
そこで、見た夢をその場でメモってみようと思い立ってできたカテゴリーが
夢(ドリーム・オフ)なのだ。
夢の内容なんて脈絡もなく支離滅裂だけど・・・】

      *

その①・・・・・・ぬかるみ
ぬかるみの道を歩いている。
すると、ぬかるみはだんだんと深くなり、
ついには膝上までもぐってしまう。
僕は動けなくなり、何とか脱出しようと試みるが全身泥だらけになる。
このぬかるみの道は土手の上だったみたいで下のほうに数人の子供たちの姿が見える。
その子供たちが僕のほうを指さしながら見ているのだが怖がって後ずさりを始めた。
そのうちの一人が下がりすぎて川に転落してしまう。
僕はおぼれているその子をたすけようとするのだが手が届かない・・・・・・そこで目が覚めた。
      *
その②・・・・・・空腹の力道山
力道山が雑踏の中を歩いている。
彼は空腹状態で人を襲うという噂が広がっているのだ。
力道山が店先で何か食わしてくれと叫んでいる。
そのうち、だれかと格闘し始めた。
力道山の横顔の大写し・・・・そこで目が覚めた。
      *
その③・・・・・・殺される~
銃口のような(なぜか)消火器を向けられ狙い撃ちされようとしている。
逃げようとするのだが、思うように体が動かない。
銃口先を掴んで狙いを外そうとするのだが…・・手が壁に当たっているのが分かる。
かなりうなされ、叫び声をあげていたようだ。
妻が心配して布団をめくり起こしてくれた。

      ☆

17.1.31絵・小網代の森  (5)
初めてのスケッチハイクで描いた作品を今日仕上げた。

★絵「小網代の森」…・・パステル・4号

先々週の18日は初めてのスケッチハイクに参加した。
その時の作品(下描き)を今日仕上げた。

これを油絵にする。
間に合えば4月の季風会に出品する予定だ。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2250-20a22326
Listed below are links to weblogs that reference
空腹の力道山・・・・ほか夢3題。小網代の森・・・・絵 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 夢(ドリーム・オフ) > 空腹の力道山・・・・ほか夢3題。小網代の森・・・・絵

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top