Home > その他 > デカ!白バイじゃないぞ。「さだを」二人絵画展

デカ!白バイじゃないぞ。「さだを」二人絵画展

  • Posted by: ゴロー
  • 2017-02-04 Sat 22:08:04
  • その他
17.2.4 二人乗り白バイ 中島先生公民館展示 (12)
こんな紛らわしいのありかしら?

★デカ!白バイ・・・・・じゃないぞ!

畑の前に止めてある白バイのデカいこと…と思ったら。
白バイではない。

警察ならPOLICEではなくPORICEだ(多分)。

前のタイヤカバーのマークも警察っぽいけど怪しい。
サイドカーの白バイなら見たことあるけど、
後ろに警官が座っているのは見たことないもん"(-""-)"。

こんな紛らわしいのありかしら?

      *

聞こうと思ったけど、
畑でクワ持っているおじさんしかいなかったし・・・、
もしかして、あのおじさんのばいくかなァ?

それにしても何CCかしら?

      ☆

17.2.4 二人乗り白バイ 中島先生公民館展示 (14)
公民館のフロアいっぱいに展示。
会場を訪れる人の切れ目がないほど。
17.2.4 二人乗り白バイ 中島先生公民館展示 (16)
卒寿のさだおさんが数年前に描いた"ハウルの動く城"。

★「さだを」二人絵画展

米寿と卒寿のさだお翁。
お二人ともまだ現役で描いておられる。
しかも、お仕事もされており毎日お忙しいとか。

米寿のさだおさんは洋画(油絵)。
卒寿のさだおさんは水墨画中心。
お二人とも緻密な作品だ。

      *

米寿のさだおさんは郷土史同好会の大先輩で、
僕も屋号の企画で翁に取材させていただいたことがある。

どちらのさだおさんも作品のほんの一部なのだとか。

      ☆

17.2.4 二人乗り白バイ 中島先生公民館展示 (「エベレスト死の彷徨」1)
実際の遭難事故をドキュメンタリタッチで作った映画。

★YouTube映画「エベレスト死の彷徨」 1997年 アメリカ

1996年、実際に起こったエベレストの遭難事故を
ドキュメンタリータッチで作った作品。

日本の女性登山家難波康子さんもパーティの一人で遭難している。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2254-eb1b3a60
Listed below are links to weblogs that reference
デカ!白バイじゃないぞ。「さだを」二人絵画展 from ゴローの「ここの記」日記

Home > その他 > デカ!白バイじゃないぞ。「さだを」二人絵画展

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top