Home > 散歩・ママチャリング > どうやって切った?高木剪定ほか・・・・・・今日の散歩④景

どうやって切った?高木剪定ほか・・・・・・今日の散歩④景

★どうやって切った?……今日の散歩④景

建物に例えたらビルの4階に届くほどの高さの木。
その最上部が剪定されているのにびっくりだァ。

25~30メートルほどあるのではないか。
十数メートルはある孟宗竹の倍ほども高い。

そんな高いところの枝を切るってどうやたのか?

      *

たまたま通りかかった警備員風のおじさんに(いきなり)聞いた。

ゴロー××「あんな高いところどうやって切ったんですかね?」
警備員風××「でっかいクレーンがそこの柵を外して入ったんだよ」

警備員風おじさんが良く知っていた理由は定かではないが。
多分、僕もそうだろうと思っていた。

相当な費用がかかったろうと思われる。

近所迷惑とか倒れるとか、住宅開発とかの理由で、
根元から伐採してしまうのをあちこちで見かけるが、
こんな高木(大木)を残してくれるのはありがたい。

散歩の楽しみ、励みになるというものだ。

17.2.10 散歩・高木の剪定 (8)
①景=てっぺんが剪定されていた3本の高木。
17.2.10 散歩・高木の剪定 (11)
②景=今日の富士(歩道橋から)。
17.2.10 散歩・高木の剪定 (13)
⓷景=青に映える八重白梅(多分)。
17.2.10 散歩・高木の剪定 (23)
④景=鳩とムクドリ。夢中で餌をついばんでいた鳩とムクドリ。
そっと近づいて何度かシャッターを押していたらいきなり一斉に逃げた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2260-1164654a
Listed below are links to weblogs that reference
どうやって切った?高木剪定ほか・・・・・・今日の散歩④景 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 散歩・ママチャリング > どうやって切った?高木剪定ほか・・・・・・今日の散歩④景

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top