Home > その他 > 続 携帯が壊れた騒動記。ふと考える

続 携帯が壊れた騒動記。ふと考える

  • Posted by: ゴロー
  • 2017-02-14 Tue 21:26:16
  • その他
★開店前に並ぶ

結局、携帯は直っていなかった。
そこで、昨日の「携帯が壊れた騒動記」の続きだ。

今朝、大宮高島屋(デパート)の入口に開店前に並んだ。
××Tの大宮高島屋営業所の今日のいちばん客になるためだ。

客の多いこの店は常に予約でいっぱい。
なにしろ僕は予約なしで行ったのだ。
いちばん客になるくらいの覚悟で行かなければ・・・・・要するにヒマなのだ。

      *

応対に出てくれた担当のお姉さんに
一昨日、突然携帯が繋がらなくなってからのいきさつを説明。

お姉さんははすぐに調べなおし、
昨日の経過があるのでシムカードが原因ではないと判断。

機械そのものに原因があるので修理に10日ほど預かるというのだ。
代替えに別の機種の携帯を貸してくれた。

僕のと同機種が出払っていてないというのだ。
ということはひょっとして携帯もけっこう故障(壊れ)が多い?

シムカードはその場でハサミでチョキンだ。    

      *

そんな分けで、今日の午前中は昨日の続き、
つまり携帯が壊れた騒動だったのだ。

      ☆

★ふと考える

時々、何気ない風景(写真)を見てふと考える。
散歩のよさ、楽しみなのひとつなのかも・・・・・。

17.1.26 散歩と彩ブロッコリー  (3)
以前、ど根性大根とかが話題となったことがある。
しばらく同じような写真がネットにアップされていたりしたけれど、
最近は見ない。
パソコンでは見ないけれど散歩中はけっこう気がつく。
この草か花か分からない植物もそのひとつ。
これのすごさは幹が道路を破って出ているという点だ。
17.2.1 散歩・踏切の跡  (16)
我が家近辺には続々と新築の家が建っている。
出来上がるとすぐに人が住む。
要するにすぐに売れるようなのだ。
畑、田んぼ、空き地や樹木がなくなるのは寂しいけれど、
新しい家が建ち、そこに若い夫婦が住み、
街に子供らの姿が見られるのはとてもいい事・・・・・
と僕は最近はそんな風に思うようになってきた。

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2265-4aaf33e4
Listed below are links to weblogs that reference
続 携帯が壊れた騒動記。ふと考える from ゴローの「ここの記」日記

Home > その他 > 続 携帯が壊れた騒動記。ふと考える

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top