Home > 夢(ドリーム・オフ) > タケオちゃん、ハグ、轆轤(ろくろ)、森永製菓の女社長・・・・・・夢4題

タケオちゃん、ハグ、轆轤(ろくろ)、森永製菓の女社長・・・・・・夢4題

★タケオちゃん、ハグ、轆轤(ろくろ)、森永製菓の女社長

※夢(ドリーム・オフ)の定義
【夢を見ていて目が覚めることはよくある。
その時は夢の内容を覚えているが、朝になると忘れている。
あるいは夢を見たということは覚えていても、内容のことは全く思い出せない。
そこで、見た夢をその場でメモってみようと思い立ってできたカテゴリーが夢(ドリーム・オフ)なのだ。
夢の内容なんて脈絡もなく支離滅裂だけど・・・】

その①・・・・・・タケオちゃん
幼馴染のタケオちゃんが車の運転席からニコニコしながら声をかけてきた。
今はタケオちゃんは日本一の××粉の会社の社長さんだ。
「会社のビルに行くというので一緒について行った。
6階建ての大きなビルでそこのワンフロアを使っているという。
「ビルの所有者は兄だ」とタケオちゃんは言う。
たしか恰幅のいいお兄さんがいた。
廊下からオフィスを覗くと女性事務員が忙しそうに動き回っている。
広く長い廊下に目を移した・・・・・・ところで目が覚めた。
      *
その②・・・・・・ハグ
行違った人は紛れもなく張さん
(僕が25歳の時に知り合った韓国の友人。以来、45年間交流が続いている)。
再度の留学で日本に来ているようだ。
声を掛けると、僕に気付いた彼は笑顔で僕に寄ってきて
両手を広げハグをしようとする・・・・・・そこで目が覚めた。
      *
その③・・・・・・轆轤(ろくろ)
美しい女性が轆轤(ろくろ)を回して器を作っている。
僕が手伝うことになる。
女性は泥を器に塗り付ける。
その泥が轆轤の周りに広がり、僕の足が泥に沈む。
なぜか横で父(25年前に亡くなっている)が笑いながら見ている
・・・・と、そこで目が覚めた。
      *
その④・・・・・・森永製菓の女社長
森永製菓の社長に会う(出てくる)。
男のようないかつい顔なのにスカートをはいている。
社長は女性だったのだ。
しかし、とても親切で優しく、僕にいろいろと説明してくれる(内容は覚えていない)。
そこへ秘書の女性が社長を呼びに来る。
社長が会議室に入ると机を囲んで重役たちが並んで社長を迎える
・・・・・・ところで目が覚めた。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2282-587abefe
Listed below are links to weblogs that reference
タケオちゃん、ハグ、轆轤(ろくろ)、森永製菓の女社長・・・・・・夢4題 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 夢(ドリーム・オフ) > タケオちゃん、ハグ、轆轤(ろくろ)、森永製菓の女社長・・・・・・夢4題

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top