Home > 意見・気付き・思いなど > 力持ち、女子大生?・・・・・・昨今のトレーニングルーム利用事情

力持ち、女子大生?・・・・・・昨今のトレーニングルーム利用事情

★暗黙の引継ぎ事項

午前中はトレーニングルーム。
午後は民謡教室。

      *

トレーニングルームに通い始めて3ヵ月が過ぎた。
1週間に2回を目標にしているが、
1回しか行けない週もある。

1回2時間で料金は100円。
さすが市の施設は安い。

シャワー室も使えて、
家の風呂代わりに浴びて帰ることにしている。

      *

トレーニングルームを利用する人たちは、
どちらかと言えば高齢者が多いように思う。

曜日とか時間にもよりけりだろうが、
僕の時間帯の昼前後から午後4時くらいの間に限ればのことだ。

男女比を言えば、
僕の利用時間はここのところ男性のほうが多い。
2~8人がこれまで同時に利用していた人数だ。

      *

時々、若い男性に会う。
学生、あるいはスポーツをやっている風だ。

若い人はだいたい耳にイヤホンを当てている。
もっとも僕も当ててはいるが聞いているのは民謡だ。

      *

先日、2人の若い女性が来た。
高校生かもしかしたら女子大生か?

非常に珍しい。
っていうか、通い始めて3ヵ月、僕は初めの遭遇だ。
2人ともとてもかわいいというか美人であったことを付け加えておく。

      *

昨年の暮れ、通い始めて2、3回は器具も使用法も分からず、
オロオロしていたらベテラン(多分)利用者が寄ってきて教えてくれた。
ベテラン(利用者)は親切なのだ。

今日、僕が腹筋マシンを使用していたところ、
元若い女性が
「この機械どう使うんですか?」と聞きに来た。

モチ、僕は腹筋マシンを下りて、
親切に丁寧に使用法を教えてあげた。

こうすることは(新利用者に教えること)
きっと暗黙の引継ぎ事項なのだ・・・・・・と僕は思った。

      *

前回(21日)の事である。
トレーナーの指導を受けられるというので、
僕は申し込んで受けた。

指導に来たのは現役の体育系の女子大生だ。

ところが、この女子大トレーナーさん、
器具の使用方法が分からないのだ。

電源を入れるところからプログラムの入力法などなど・・・・・。
結局、僕がトレーナーと他の受講者に教えた。

・・・・・・・で、受講時間の45分のほぼ半分を費やしてしまった。
(残りの半分で腹筋ストレッチなどを教えてもらった)

      *

胸筋から肩の筋肉を鍛えるバーベル代わりの器具がある。
持ち上げる錘(おもり)の重さが10段階くらいに分かれているのだが、
僕は一番軽い錘で十分・・・ていうかそれ以上は無理、重すぎて出来ない。

先日、その一番重い10段目の重さで
バーベル(代わりのハンドル)を持ち上げている人がいた。
僕の見間違えでなければだけど・・・・・・。

どのくらいの力持ちなのか?
トンデモナイ人がいたものだ・・・・・・と思った。

そんなこんなで2時間はあっという間に終わってしまう。
いつまで続くか分からないけれど・・・・・・・・・。

スキャン_20170324
100円の利用料にしては立派過ぎる利用許可証兼領収書。
モチ、利用するたびに毎回発行される。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2304-caaa10b2
Listed below are links to weblogs that reference
力持ち、女子大生?・・・・・・昨今のトレーニングルーム利用事情 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 力持ち、女子大生?・・・・・・昨今のトレーニングルーム利用事情

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top