Home > 意見・気付き・思いなど > 52円62円に19%の大幅値上げ・・・・・・大丈夫かなァ

52円62円に19%の大幅値上げ・・・・・・大丈夫かなァ

スキャン_20170331
案内状を出すために切手を買いに行って値上を知った

★19パーセントの値上げって聞いたことないなァ

6月1日から郵便料金が値上げになるらしい。
はがきが62円に。
ただし、年賀はがきは52円に据え置くのだとか。

      *

今日、季風会の案内状を出すために切手を買いに行った。
何の話からそうなったかは忘れてしまったが、
窓口の人が「6月から切手が62円になりますよ」と言った。

ゴロー××「エッ、そんな話聞いてないなァ。
いつそんなことになったの?マスコミとかで発表した?」

窓口係××「え~、もうしています」
ゴロー××「それにしても一挙に20パーセント近く(19%)も値上げするなど、
聞いたことないなァ。どんな商品だってふつう数パーセントだよ。
ど~ゆ~ことよ」
窓口係××「スミマセン」
ゴロー××「別にあなたが謝ることないと思うけど」

      *

まァ、その辺(値上げ)の事情はネットに詳しく乗っている。↓

『はがき、62円に値上げへ 「年賀はがき」はどうなるの?』

ので、読んでいただければ分かる。
理解はしても大丈夫かなァと思う。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2311-f0550386
Listed below are links to weblogs that reference
52円62円に19%の大幅値上げ・・・・・・大丈夫かなァ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 52円62円に19%の大幅値上げ・・・・・・大丈夫かなァ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top