Home > 散歩・ママチャリング > タケノコをゲット!ラッキーなママチャリング。いよいよ明日から季風会展。

タケノコをゲット!ラッキーなママチャリング。いよいよ明日から季風会展。

★5時間でも疲れない

ママチャリング、今日は5時間だ。
9時に出発して帰ってきたのが午後2時。

その間、コンビニで買ったパンとジュースを上尾の丸山公園で食べた。
15分ばかりの昼食兼休憩だ。

      *

あっちこっち寄ったり写真を撮ったりで
僕のママチャリングは疲れることはない。

スポーツサイクルのグループや、
マウンテンバイクの親子連れなどに何度も抜かれる(当然だが・・・)。

とくに、たまたま会った人と話が出来たりすると楽しくなる。
そんなママチャリングなのだ。

17.4 .22 ママチャリング (128)
芝桜が満開。お隣、上尾市の通りすがりの農家の畑。
17.4 .22 ママチャリング (152)
ムラサキダイコンの花咲く荒川の土手(堤外側)。
17.4 .22 ママチャリング (22)
清河寺の大ケヤキ。県の天然記念物で根回り14・3メートル、樹齢650年の巨木だ。
隣の竹林からきたらしいタケノコがニョキニョキと根の周りに5つほど。
今年はやけにタケノコが高い。抜いて持って行くわけにもいかないし・・・・
17.4 .22 ママチャリング (186)
・・・・・・と考えながらしばらく走っていたら、
森を抜け出たところでタケノコを掘っているおじさんがいた。
僕は別にタケノコを話題にしたわけではなく、
残された森について話を聞いたのだ。
おじさんはそこの森の地主さんだった。
森を保存する苦労話、戦後いかにして農業を営んできたか等々、
おじさんはタケノコ掘りの手を休めて話してくれた。
そして別れ際、掘ったばかりのタケノコをくれたのだ。
ラッキー!(^^)!。
僕は買いますからと言ったのだけどお金は受け取ってくれなかった。
今年は肝心な時に寒さが来てタケノコが不作なのだそうだ。
なるほどそれでスーパーではバカ高い値段で売られているのだ。
17.4 .22 ママチャリング (105)
丸山公園(上尾市)は大人にも子供にも大人気だ。
遊具、釣り、アスレチック、広場、小動物園、自然観察館・・・・・。
池の上で鯉のぼりが風になびいていた。

      ☆

★風景画中心の季風会展は明日から開催・・・・・・於:東京交通会館(有楽町駅前)

今年もやってきました僕の所属するグループ展。
僕の出品作は
『秋葉の森公園』(F30号)
『巻機山下山』(F20号)
『小網代の森』(F10号)
以上油絵。
ほかにパステル画の小品が数点です。

有楽町の近辺に来られることがありましたら、
ついでにでもお立ち寄りください。

案内状名簿
案内状アドレス
17.4.20 パステル画、散歩の花  (3)
『大涌谷遠望Ⅰ』(パステル6号)
17.4.20 パステル画、散歩の花  (7)
『大涌谷遠望Ⅱ』(パステル6号)
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2333-e7c740da
Listed below are links to weblogs that reference
タケノコをゲット!ラッキーなママチャリング。いよいよ明日から季風会展。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 散歩・ママチャリング > タケノコをゲット!ラッキーなママチャリング。いよいよ明日から季風会展。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top