Home > 昭和の主張 > 奇跡の電話ボックス?・・・・・・・昭和の主張。糸トンボの季節

奇跡の電話ボックス?・・・・・・・昭和の主張。糸トンボの季節

17.5.4 ブログ用・散歩、緑の公衆電話 (44)
どれくらい使用されているのだろうか?
何となく埃っぽく、上部には錆が・・・・。
17.5.4 ブログ用・散歩、緑の公衆電話 (56)
バスの終点(停留所)のど真ん中に電話ボックスはあった。

★残された電話ボックス

僕がボーイスカウトにかかわっていた時の仲間4人で会食をした。
仲間の一人とは20数年ぶりだ。

話はお互いの近況、そして病気、医者の話。
華やかな昭和バブル時代を生きた
お爺たちの定番の話だ。

      *

今日のカテゴリーの昭和の主張はそんなことではない。
会食を終えて歩いて帰宅途中、
我が団地にあるバス停の前に
グリーンの公衆電話ボックスがあったのに気付いたことだ。

もう1年半利用しているバス停なのに、
今日まで全く気付かかなかったのはどういう訳?

目立たなかった、
全く関心がなかったから?
理由はそれなりにあるのだろうけど・・・・・・。

それよりも、利用者はいるのだろうか?
いたとしたら月に何本くらい利用されるのだろう?
奇跡の残された電話ボックス?

モチ、NTTが採算が取れているとは思えない。
これから先、どうなる?

僕としても
この奇跡の電話ボックスから目が離せなくなった。

      ☆

★糸トンボの季節
17.5.4 ブログ用・散歩、緑の公衆電話 (13)
鴨川の遊水池に糸トンボがいた。
今日は数匹見ただけだが乱舞がみられるのは間近。
17.5.4 ブログ用・散歩、緑の公衆電話 (33)
多分、野アザミ(間違っていたらゴメンナサイ)。
山で見る野アザミより地味?控えめ?
やっぱり川べりに合うのかも・・・・・・・。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2344-b813377f
Listed below are links to weblogs that reference
奇跡の電話ボックス?・・・・・・・昭和の主張。糸トンボの季節 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 昭和の主張 > 奇跡の電話ボックス?・・・・・・・昭和の主張。糸トンボの季節

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top