Home > 今日のこと > 3つの病院をハシゴ

3つの病院をハシゴ

★3つの病院をハシゴ

3つの病院をハシゴした。

特定検診予約におおみや診療所、
耳と鼻を診てもらいにわかばやし耳鼻咽喉科、
工藤クリニックへは腰鈍痛の原因を調べに・・・・・・・・。

      *

①おおみや診療所

特定検診とはさいたま市民の高齢者向け健康診査とガン検診だ。
毎年1回受診券が送られてくる。
モチ、市からの補助が出ていて負担が少なくて済む制度だ。

      *

②わかばやし耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科で診てもらったのは来月の(スキューバ)ダイブのため。
昨年、鼓膜に穴をかけてしまったので、
念のために潜っても大丈夫かどうかの確認に行ったのだ。

ゴロー××「20mぐらいは潜るのですけど」
耳鼻先生××「耳も鼻も問題ないが、
あまり深くは潜らないほうがいいだろう」

ゴロー××「15mはどうですか?」
耳鼻先生××「10mで2気圧になるからね。
10mくらいにしておきなさい」

      *

病院の待合室と言えば
お年寄りばかりと思っていたが、
今日のわかばやし耳鼻咽喉科の待合室には、
数人の若い女性が・・・・・。

3、4人多分20代であろうかと・・・・・・・。
あとは30代らしきの妊婦さん。
お爺は僕ひとり、お婆は見あたらなかった。

      *

③工藤クリニック

先日(5月2日)、鳴虫山へ行って以来、
腰の鈍痛が治らない。

これ以上長引くのはいけないと思い整形外科へ行った。

相変わらず工藤先生の診察は早い。
レントゲンを撮り、即診断、処方箋をくれる。

その間5分。

診察結果はヘルニアの心配はなし。
山も海もオーケーだということだ。

鈍痛は筋肉の炎症だろうということ。
それでも隠れヘルニアということもあるから
1週間後にまた来院しなさいと。

湿布薬と飲み薬を出してくれた。

17.5.8 3病院 (9)
特定検診の予約を取りに行ったおおみや診療所。
17.5.8 3病院 (14)
待合室に若い女性が数人いたわかばやし耳鼻咽喉科。
17.5.8 3病院 (3)
電光石火の診察は工藤クリニック。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2348-7595c99f
Listed below are links to weblogs that reference
3つの病院をハシゴ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 3つの病院をハシゴ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top