Home > 意見・気付き・思いなど > 性格を直す薬はありません

性格を直す薬はありません

★ありません!

今日も病院2軒のハシゴだ。
特定健康診断(高齢者向けガン検診など)と、
腰鈍痛の整形外科だ。

     *

血圧を測った。
両方の病院で5つの血圧計で5回測った。

自分で計れる計測器が待合室などに置いてあるあれだ。

なぜ5回も測ったかというと計測器によって値が違うからだ。
※ただ、測ってみているだけで意味は全くありません。
先生の診断とも関係ありません(念のため)。

幅でだいたい10ずつ3段階。
上は110、120、130前後、
下が70~80前後での組み合わせで
異なる数値となる。

     *

それが今回は、珍しく違う病院で同じ数値が出た。
上が130、下が80。

     *

僕はケガが多い。
ケガの原因はそそっかしい僕の性格にあるのではないか?
・・・・・・と、この歳になって気付き始めた。

そこで、今日は両方の病院の先生と、
薬局のお姉さんに聞いた。

ゴロー××「そそっかしい性格を直す薬はないですか?」
3人とも同じ答えが返ってきた。
××××「ありません!」

1 17.5.24 パステル修正と石膏モチーフ  (4)
薬局裏のどくだみの花。
昔は嫌な臭いに思ったが、最近ではそう思わなくなった。
これも加齢からか?
子供の頃は地面が多かったせいか、
どこにでも生えていたような気がする。
いつのころか姿が見えなくなっていたが、
20年位前からか(はっきりしないが)、
また復活してきたように思う。
花言葉もある。
野生、白い追憶、由来、誕生花。
      *
2 スキャン_20170524
整形外科で新しい薬を出してくれた。
ツムラの"芍薬感想甘草湯"という名の漢方薬。
どこかで聞いたことが・・・・・と考えていたら
山で足がつった時などの即効薬。
以前、街の薬屋で購入したのを思い出した。
値段は一服100円ぐらいに相当していたと思う。
今回、2週間分⒕服手に入ったわけで
もし使い残しがでたとしても無駄なく使えそう。

      ☆

★パステル画2点
3 17.5.24 パステル修正と石膏モチーフ  (12)
一作日(月曜日)の課題(タイトル未定)の仕上げ。
まだ先生に見てもらっていないので直されるかも。
4 正と石膏モチーフ  (29)
一作日、先生から指摘を受けた2ヵ所
(富士の色、左かどに岩を配した)直した「俺の富士」。
※一作日のブログに掲載。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2361-e38edbe1
Listed below are links to weblogs that reference
性格を直す薬はありません from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 性格を直す薬はありません

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top