Home > その他 > コミュニティバスに乗って民謡の稽古

コミュニティバスに乗って民謡の稽古

  • Posted by: ゴロー
  • 2017-05-26 Fri 21:24:43
  • その他
★車なし、カッパもなし、歩きたくもなし

今日は民謡の稽古日。
稽古を受ける公民館までは約3㎞ほどある。

朝からの雨がなかなかやまない。
珍しくどうやって行くか迷った。

車はないし、
自転車で行くにはカッパがない。

ふだんなら歩くのもどうってことないのだけど、
まだ腰に負担をかけたくない。

      *

あれこれ考えているうちにコミュニティバスがあることを思い出した。
早速、ネットで時刻表を調べた。
平日のみ、それも1時間に1本しか走らない小型のバスなのだ。

コミュニティバスは大型の路線バスが走っていない道路を
縫うようにして走っている。

何年か前に運行が始まったもので、
僕もまだ3、4回しか利用したことがない。

行先によっては便利。
バス代もふつうの路線バスより安い。

我が家からコミュニティバスの停留所までは歩いて15分、
下車してからまた10分ほど歩くので合計25分も歩くことになる。

      *

バスは12時に来る。
下車する停留所までは15分とかからない。
おかげでいつもより30分も速く到着した。

17.5.26 ブログ用道の花など (9)
バス停手前にあった森(樹木、草)がすっかり取り払われていた。
建築予定はセブン・イレブン。
隣接して大手のスーパーがあるのになァ。
この辺は市街化調整区域が解除されて宅地造成が盛んだ。
面白いもので建物が出来上がると、
以前そこに何があったのか忘れてしまう。
(自分は)あれほど緑が無くなるのを惜しんでいたくせにだ。
17.5.26 ブログ用道の花など (13)
ジャガイモの花(通りすがりの畑)。
僕は知らなかったけれど、
花は摘みとってしまわなければ
肝心のイモがうまく育たないとか
(畑に詳しい民謡仲間・談)。
17.5.26 ブログ用道の花など (23)
栗の花(通りすがりの畑)。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2363-0bb7c27d
Listed below are links to weblogs that reference
コミュニティバスに乗って民謡の稽古 from ゴローの「ここの記」日記

Home > その他 > コミュニティバスに乗って民謡の稽古

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top