Home > ハイキング > てっぺん付近にカエルがいた・・・・・日和田岩トレ。ツバメの巣があった

てっぺん付近にカエルがいた・・・・・日和田岩トレ。ツバメの巣があった

17.7.4 日和田 (24)
日和田山岩トレの練習。みな真剣だ。
カエルを見たのはてっぺん付近。

★証拠の写真はないけれど・・・・・・

日和田山での岩トレは4ヶ月ぶりになる。
その間、一度は雨で流れ、鷹取山の岩トレ参加が1回。

      *

日和田山の練習ルートはいくつあるのか分からないが、
レベル別にすると5段階くらいではないかと思う。

いちばん低い初心者向けをレベル1とすると、
僕は前回まではその1レベルだった。

前回「ゴローは次のレベル2のクラスへ行け」と言われていた。
・・・・・で、今日からレベル2のクラスだ。

      *

3回の練習ともにてっぺん付近まで行くことはできたが、とても疲れたァ。
暑かったし、湿度が高いせいもあったのかもしれないが、
1本練習するごとに息がハァハァだ。

平均すれば1時間に1本しかしていないのに、
しかも10分前後の練習でしかないのにだ。

最も下でビレイ(ロープ操作=安全確保をしてくれている人)をしてくれている人は、
僕以上に緊張するだろうしきっと疲れているかもしれない。

      *

3本目の練習時、てっぺん付近にカエルがいた。
ゆっくりと目の前を上へ向かって移動している。

カエルは5~7センチほどで大きめだ。
一瞬写真に撮ろうと思ったけれど止めた。

カメラを下に落としたら大変だし、
そのような(危険)行為は事故やトラブルの原因となる。

間違いなく(リーダーに)咎められるだろう。
そんわけで証拠となるカエルの写真はないのだ。

      ☆

17.7.4 日和田 (35)
久しぶりに見たツバメの巣とヒナだ。

★ヒナはピィピィ

昔は4、5月はツバメが飛んでくる季節とか言って
お天気番組などで話題にしていたような気がするけど・・・・・・・。

そー言えばツバメって見なくなった。
あるいは僕が気にしていなくて見過ごしていたのか?

     *

日和田山の帰りに寄ったコンビニの駐車場の脇にあった建物の庇(ひさし)に
ツバメの巣があった。

親鳥が餌を持ってくると、
ヒナはピィピィ・・・…可愛いねェ。

久しぶりに見たツバメの巣とヒナだ。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2387-c507deb6
Listed below are links to weblogs that reference
てっぺん付近にカエルがいた・・・・・日和田岩トレ。ツバメの巣があった from ゴローの「ここの記」日記

Home > ハイキング > てっぺん付近にカエルがいた・・・・・日和田岩トレ。ツバメの巣があった

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top