Home > 散歩・ママチャリング > 田んぼアートだァ・・・・・・ほか散歩の光景

田んぼアートだァ・・・・・・ほか散歩の光景

17.7.6 畑の防鳥 (88)
17.7.6 畑の防鳥 (83)
防鳥テープを短冊のように飾ったようだ。
美しく風になびいて見ていて飽きない。
こすれてさらさらとなる音も心地よい。
まさにこれは田んぼアートだ。
そー言えば明日は七夕だなァ。
17.7.6 畑の防鳥 (15)
散歩コースの竹林がいくつか消滅している。
宅地開発かそれに近いことなのだろう。
竹林に限らないが持ち主は維持するのが大変だろうと思う。
手間や経費はかかってもお金を生むことは少ない(多分)。
タケノコが採れていいなァとか梅林が見事だとか、風情があるとか・・・・・・・・・。
僕もそうだけど、通りすがりにただ見るだけの人は羨ましがっったりする。
この竹林の中には神社があるので、
簡単になくなることはないだろうけど。
間引き伐採され、剪定された枝葉の片づけられた光景を見て
大変だろうけどこの竹林はいつまでも残して欲しい・・・・・
と持ち主さんに願う気持ちになった。
17.7.6 畑の防鳥 (74)
季節の花クレオネ。



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2389-cf45afce
Listed below are links to weblogs that reference
田んぼアートだァ・・・・・・ほか散歩の光景 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 散歩・ママチャリング > 田んぼアートだァ・・・・・・ほか散歩の光景

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top