Home > 意見・気付き・思いなど > "湯けむり横丁"vs"清岸寺温泉"。国会中継を見てしまった

"湯けむり横丁"vs"清岸寺温泉"。国会中継を見てしまった

17.7.10 湯けむり横丁  (2)
リニューアルして"湯けむり横丁"はますます人気が出るかも・・・・・・・。

★リニューアルオープン

我が家近くには日帰り温泉が2軒ある。
とくに"湯けむり横丁"は歩いても行ける(15~20分)距離だ。

1500メートルの地下から湧き出る源泉かけ流しが売りで、
なかなかの人気だ。

僕も何回か利用しているのだが、
今月7日にリニューアルオープンしたので行って見た。

      *

リニューアルの内容を"湯けむり横丁"のホームページから紹介 ↓

『2017年7月7日 NEWS & TOPICS
湯けむり横丁がリニューアルオープン。
目玉はなんといっても「高濃度炭酸泉」。
みなさまの美容と健康にお役立てください。
お食事処も広くなり、また1日ゆったりと過ごせる「くつろぎ処」も新設。
7月7日から先着1万名様には
「ありがとうの黄色いタオル」をプレゼント!ご来店お待ちしています』

というわけだ。
「高濃度炭酸泉」は入湯者が多かったのでついに入らず仕舞い。
食事処は確かに広くはなっているが、その分、足湯とイベント用舞台が消滅。

この食事処は安くておいしくてメニュー豊富。
そこいら辺のファミレスよりよっぽどいい。

ゆったりと過ごせる「くつろぎ処」もGoo!
座り心地というか寝心地のいいリクライニングチェア。
食事の後に1時間近くも寝てしまった。

料金も手ごろというか安い方じゃないかなァ。
平日は2時間までが700円。
一日利用券は850円(土・日1050円)。

宣伝するわけじゃないけど、
本当にいいリニューアルをしたのじゃないかと思う。
ますます人気が出るかも・・・・・・・。

      *

もう一軒の日帰り温泉は"清岸寺温泉"。
こちらも車で行けば10分ほどのところにある。
こちらは2006年開業で"湯けむり横丁"より前にできた。

人気の点では"清岸寺温泉"のほうがさらに上じゃないかと思っている。
(ずっと前だけど、関東の日帰り温泉人気ベスト10の2位)。

こちらは露天風呂が本物の有名温泉と遜色がないほど充実ぶり。
食事も安いメニューがそろっている。

僕もしばらくは"清岸寺温泉"を利用していたのだが、
最近はより近い"湯けむり横丁"をもっぱら利用している。

そこで僕は"湯けむり横丁"vs"清岸寺温泉"の今後を期待したい。

      ☆

★国会中継
17.7.10 湯けむり横丁  (5)
数年ぶりに見入ってしまった国会中継。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2393-b7283d7a
Listed below are links to weblogs that reference
"湯けむり横丁"vs"清岸寺温泉"。国会中継を見てしまった from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > "湯けむり横丁"vs"清岸寺温泉"。国会中継を見てしまった

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top