Home > 散歩・ママチャリング > 体重計ウンチク。草地は懐かしい

体重計ウンチク。草地は懐かしい

17.7.28 草地、体重計 (7)
左が買ったばかりのアナログ式(約1500円)。右が壊れてしまった電子式(約10000円)。

★電子式とアナログ式

アナログ体重計を買った。
体脂肪まで分かるような電子体重計が並んでいる中で、
ひとつだけアナログの低価格があった。

ただ、数値表示ではない。
・・・・・・っていうか10分の1kg(100g単位)は針表示では分かりにくいのだ。

後でネットの通信販売を検索したら
あと500円で数値表示の体重計(パナソニック)があった。
たまたま僕が行った店にはタニタしか並んでいなかったのだ。

      *

先日、健康指導を受けた際、メタボリックシンドローム予備軍と判明。
体重を3~5㎏を減らせという指導を受けた。

そのためにいくつかの実践項目が提案されたが、
成功させる秘訣は何より毎日体重を測ることだと言われた。

そこで早速体重測定を始めたわけだが、
10日ばかりで体重計(右)が壊れてしまった。

電源(単3が4本)が入らない。
調べてみたらマイナスの接触部分が錆びてボロボロになっていた。

もう10年使用してしている
・・・・・・っていうか10年もほったらかし状態だったのだ。
無理もない。

そこで、急きょ買いに行ったというわけだ。
それにしても、電子式とアナログ式の価格の差があまりに大きいのでびっくりした。

      ☆

17.7.28 草地、体重計 (2)
僕自身はこんな雑草の生えた空き地は嫌いではない。

★草地は懐かしい

このところ散歩の回数がめっきり減っている。
散歩は毎日するようにとの健康指導を受けたのに、
なぜか起きがけの足が重い。

      *

今朝は20日ぶりの1時間を超す散歩だ。
畑をやめてしまったのか休んでいるのか草地(空き地)が目につく。

僕自身はこんな雑草の生えた空き地は嫌いではない。
花で埋め尽くされた花壇もいいけど、
どちらかと言えばほったらかしの草地のほうが心が癒える。

      *

子供の頃、草地に足を踏み入れると、
驚いたバッタが足下から飛び出し逃げて行った。

トンボも蝶もいた。
虫の鳴く声も聞こえた。

草地(空き地)を見るといつも思い出す。
懐かしくなるのだ。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2409-df87a771
Listed below are links to weblogs that reference
体重計ウンチク。草地は懐かしい from ゴローの「ここの記」日記

Home > 散歩・ママチャリング > 体重計ウンチク。草地は懐かしい

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top