Home > > 本「遠野物語をゆく」菊地照雄。セチガライなァ

本「遠野物語をゆく」菊地照雄。セチガライなァ

  • Posted by: ゴロー
  • 2017-08-18 Fri 21:21:04
スキャン_20170817
遠野物語誕生秘話みたいな内容もあって面白い。

★本「遠野物語をゆく」菊地照雄

じっくりと行を飛ばすことなく読んだ。
遠野物語を読む前に読んだら、
遠野物語をもっと味わい深く読めたのかも・・・。

      *

僕的には遠い昔に読んだ遠野物語の内容は覚えていない。
もう一度読んでみるかなァ・・・・・って言うか読みたくなってきたような。

      ☆

★今朝の散歩から
17.8.18 散歩と民謡への道 (4)
①17号バイパス際(脇)に生えていた芳香な雑草。
雑草というにはあまり甘い香り。金木犀に近い香りだ。
思わず立ち止まって何度も息を吸った。
17.8.18 散歩と民謡への道 (12)
②ニラ。道路脇というかこの場合は畑の際。
ニラの花が満開を迎えようとしている。
道に生えている葉をちぎって臭いを嗅いだ。
17.8.18 散歩と民謡への道 (20)
17.8.18 散歩と民謡への道 (25)
③鴨川の水が干上がっている。珍しく5羽のシラサギが・・・・・・・。
橋の反対側では太公望・・・・じゃなく、何度もせわしくルアーを投げ込む釣り人。
しばらく見ていたがまったく反応がなく、早々に引き上げていった。
17.8.18 散歩と民謡への道 (33)
④公園の竹(タケノコ)を持って行ってしまう人がいるらしい。
セチガライなァ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2426-23976853
Listed below are links to weblogs that reference
本「遠野物語をゆく」菊地照雄。セチガライなァ from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 本「遠野物語をゆく」菊地照雄。セチガライなァ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top