Home > ハイキング > 念願叶った甲斐駒ケ岳山行

念願叶った甲斐駒ケ岳山行

★山肌は想像以上に白く輝いていた

中央本線の車窓から見えた山。

雪を被ったように白く輝き、
断崖のように切り立った猛々しい甲斐駒ケ岳。

見た瞬間にいつか登ってみたいと思った。
あれから20年、
ついに念願が叶った。

17.9.10 甲斐駒 (47)
甲斐駒ケ岳(2966m)。
花崗岩(御影石)の山肌は想像以上に白く輝いていた(駒津峰から)。
17.9.10 甲斐駒 (84)
頂上から摩利支天を臨む。
17.9.10 甲斐駒 (97)
分岐のある駒津峰の標高は2752m。
     *
下山途中、テントを背負った山男(30代会社員)に会った。
ゴロー××「これからこの上でテントを張るんですか?」
山男××「そうです」
ゴロー××「エッ、どこにです?張るとこあるんですか?」
山男××「駒津峰です」
ゴロー××「だってあそこ、高くて風すごいでしょ」
山男××「1ヶ所だけあるんですよ」
ゴロー××「一人で怖くないんですか?」
山男××「怖くないですよ」
17.9.10 甲斐駒 (108)
ハイマツの中を行く。
17.9.10 甲斐駒 (115)
土曜、日曜のテント場はいっぱい。
若者の姿が目立ったのは登山ブームのせいか。
中には4人の小さな子どもと一緒のお母さん(多分)も。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2446-6f03dbb3
Listed below are links to weblogs that reference
念願叶った甲斐駒ケ岳山行 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ハイキング > 念願叶った甲斐駒ケ岳山行

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top