Home > 食にかかわること > 猿と熊のグルメ食・・・・・・サルナシの味

猿と熊のグルメ食・・・・・・サルナシの味

スキャン_20170911 (2)
サルナシの実は皮が柔らかくなったら食べられるというので1週間ほど置いた。

★まだ熟さないキウイ?の味

珍しや!サルナシの実が八百屋に並んでいた。
サルナシは山の中に自生し熊や猿の大好物らしい。

そこで、熊と猿のグルメ食とはどんな味か?
じつは以前、釣りの現場(山の中)で自生している木からもいで
食べたことがあるのだが・・・・・・・・。

やっぱりその時と同じ味だ。
甘酸っぱいキウイ、まだ熟さない青いキウイみたいな。

ジャムにしたり、レシピもいろいろとあるのだろうが、
とりあえず今回は熊と猿の気持ちになって生の賞味まで。

このサルナシの実、妻も同居中の長男も食べない
・・・・・・って言うか全く関心を示さない。

      ☆

17.9.11 イモの照り焼き (6)
焼き芋の照り焼きチーズ乗せ。

★焼き芋の照り焼きはなかなかGoo!

昨日買ったらしい焼き芋の残りがあったので、
何か新しい食べ方がないか?・・・・・・と思案の末
照り焼きにしてみたらどうかとの結論に。

さらにチーズを乗せて食べてみた。
なかなかGoo!で妻も食べた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2447-8f5f23e7
Listed below are links to weblogs that reference
猿と熊のグルメ食・・・・・・サルナシの味 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 食にかかわること > 猿と熊のグルメ食・・・・・・サルナシの味

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top