Home > 意見・気付き・思いなど > 老人性不注意症候群。リフレッシュOPEN!

老人性不注意症候群。リフレッシュOPEN!

★不注意を注意しよう

"老人性不注意症候群"とは新たに自分につけた病名である。

車の運転が下手になる、
標識の見落としが多い、
危なかったァ・・・・・、
物を落とす、
忘れる、
転ぶ、
探し物が多い、
ケガ、
迷う、
覚えが悪い(昔からだが)、
ヘマが多くなった。

切りがないほどいろいろ出てくるが、
日に何度も繰り返す。

不注意からくることが多い。
そのことを常に自覚をしていることが大事じゃないか?
そのために自分自らにつけた病名だ。

      *

何でこの病名を思いついたかと言えば、
今日、交差点で標識を見逃したからだ。

違反で捕まることはなかったけれど、
はっきり見落としと、
要するに不注意なのだ。

      *

民謡の練習に早めに行こうと準備をしていたのだが、
時計の針がなかなか進んでいない。

ちょっと注意してみれば止まっていることが分かるのに・・・・・、
気が付かない、要するに不注意なのだ。

結果的に練習開始の時間に遅れてしまった。
老人性不注意症候群は日に何度となく症状が現れる。

常に意識して不注意を注意しよう。

17.10.6 イオン改装開店 (2)
右折しようとして通学の旗持ちおじさんに注意された。
いつの間にこの交差点に7時半~8時まで右折禁止の標識が建ったのか?
つい最近のことのように思うが・・・・・・。
いづれにせよ見落としたことは確かで不注意症候群の症状だ。
17.10.6 イオン改装開店 (22)
時計の針が動いていない。
何度もこの時計をみて時間を確かめていたのに、
動いていないのに気付かなかった。
時間はたっぷりあったのに結局、
民謡の練習開始時間に間に合わなかった。

      ☆

17.10.6 イオン改装開店 (14)
今日からリフレッシュオープンのさいたま市三橋イオン。

★明るく、分かりやすく

歩いて2、3分の便利な場所にあるイオンがリニューアルオープン。
まァ、売っているのもはそう変わりはないようだけど、
売り場が広く、明るくなり買いやすくなったような気がする。

      *

近々、衆議院選挙が行われるようになったが、
こちらのほうもリニューアルしてもらいたいね。

明るく、わかりやすくなって欲しい。
ここ、さいたま三橋のイオンみたいに。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2468-70c27714
Listed below are links to weblogs that reference
老人性不注意症候群。リフレッシュOPEN! from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 老人性不注意症候群。リフレッシュOPEN!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top