Home > 散歩・ママチャリング > 台風一過の散歩道

台風一過の散歩道

★風も爽やかで心地よかった

台風の後、鴨川は大丈夫か?
・・・・・・というのも、
朝のニュースでさいたま市の鴨川が警戒水位と流れていたからだ。

昨夜から早朝にかけて吹き荒れた台風も、
午前7時過ぎには風のみとなっていた。

そこで、散歩がてら鴨川の状況を見ようと思いたったのだ。
鴨川沿いの住宅地には低いところがあって、
むか~し何度か浸水した家々(街)を見たことがある。

それが僕の散歩道になっているすぐ近くなのだ。

そこいらあたりを見たところ、水が出た形跡はない。
鴨川の水位も心配するほどではなかった。

      *

散歩途中からカラリと青空。
時々、やや強めに吹く風も爽やかで心地よい。

そんな今朝の散歩であった。

17.10.23 台風一過 (84)
抜けるような青い空に黄色の葉がまぶしい。
17.10.23 台風一過 (57)
遊水池は今日みたいな日のためにある。
散歩コースの木道も水没している。
17.10.23 台風一過 (63)
三橋運動公園のフィールド・アスレチック広場も水に浸かっていた。
17.10.23 台風一過 (103)
公園内のメイン道路に水が溜まって臨時の踏み石。
17.10.23 台風一過 (31)
散歩道を遮るように木が倒れていた。
ハトたちのご馳走が風で落ちた?
どのハトもも夢中に何かをついば(啄)んでいる。
17.10.23 台風一過 (40)
鴨川はどうやら"かもかわ"が正しいようだ。
これまではずっと"かもがわ"だと思っていた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2485-2c5b3e3c
Listed below are links to weblogs that reference
台風一過の散歩道 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 散歩・ママチャリング > 台風一過の散歩道

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top