Home > 昭和の主張 > 昭和に癒されるのは歌ばかりじゃないね

昭和に癒されるのは歌ばかりじゃないね

★ついデジカメしてしまう

今、昭和の歌が若い人たちに歌われているらしい。
テレビ番組のインタビューで20代の女性グループが、
歌いやすいとか意味が分かるとかと・・・・・その理由を語っていた。

僕なども歌謡番組と言えば懐かしのメロディだとか、
昭和の歌特集とか・・・・・・そんなのしか見ない。

      *

歌に限らず昭和のにおいのするものは懐かしい.
心が癒される。

建物はモチだが、
それがたとえ廃墟やそれに近い物であってもだ。

街を歩いていると、あるいは散歩中に
突然、そんな昭和に出会うときがある。

ついデジカメしてしまうのだ。

17.4 .22 ママチャリング (149)
人が住んでいるのか、物置に使用しているのか?
17.4.20 パステル画、散歩の花  (49)
井戸のポンプかなァ?
17.8.17 ママチャリング、山口家の雨漏り (87)
何のために積み上げたままにして置いてあるのか?
ここには人も住んでいるし、庭には他に数台、数種の車が・・・。
廃品業を営む家でもないし・・・・・・・。
17.8.31 ブログ用大宮図書館 (5)
美容院ロードと呼ばれるくらい何軒もの店が並ぶほぼ真ん中にある。
17.10.23 台風一過 (109)
使われなくなった鉄棒。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2486-9bef9ad3
Listed below are links to weblogs that reference
昭和に癒されるのは歌ばかりじゃないね from ゴローの「ここの記」日記

Home > 昭和の主張 > 昭和に癒されるのは歌ばかりじゃないね

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top