Home > 散歩・ママチャリング > 秋散歩7景。排水管掃除

秋散歩7景。排水管掃除

CIMG6187_20171111191621c20.jpg
風呂場には洗濯物が放ってあって掃除人さんには失礼した。

★戸建ての家も排水管の掃除は必要?

排水管の掃除が来た。
突然なのでびっくりしたが、
あらかじめ通知がをしてあったらしい。

台所も風呂場もそのまんま。
とくに風呂場には洗濯物が放ってあって、
掃除人さんには失礼した。

ゴロー××「よその家はみんな綺麗に片づけてあったでしょう?」
掃除人××「いえ、どの家も同じようですよ」

ゴロー××「戸建ての家も排水管の掃除は必要なんですか?」
掃除人××「えェ、油物を多く使うようなお宅はやっぱり必要でしょうね。
ただ、戸建てとなると一軒ですからね。どうしても費用がかさみます。
ここは共同住宅ですから車(掃除専用)を出す費用も何軒かで割りますけど、
一軒で持つとなると万単位になりますね」

      ☆

★秋散歩7景=3週間ぶりの朝の散歩。風景はすっかり秋。
17.11.11 散歩で秋を拾う (98)
①秋主役の花は菊。
17.11.11 散歩で秋を拾う (50)
②ドングリと落ち葉。
17.11.11 散歩で秋を拾う (40)
③ススキがなびく。
17.11.11 散歩で秋を拾う (100)
④生け花に使える?蔓性の雑草。
17.11.11 散歩で秋を拾う (111)
⑤陽を浴びるコガモたち。
17.11.11 散歩で秋を拾う (32)
⑥かりん。よその家の庭なのでこれ以上近づけず。
17.11.11 散歩で秋を拾う (87)
⑦そろそろ終わりに近い柿の季節。採らないのは渋柿なのか?

      ☆

※明日は旅行のためブログはお休みです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2497-4b64d9ef
Listed below are links to weblogs that reference
秋散歩7景。排水管掃除 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 散歩・ママチャリング > 秋散歩7景。排水管掃除

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top