FC2ブログ

Home > 今日のこと > フロントガラスの結晶についての見解は?。お喋りとカラオケ。マイペンライの笑顔 3

フロントガラスの結晶についての見解は?。お喋りとカラオケ。マイペンライの笑顔 3

18.1.26  ブログ用 フロントガラスの霜 (11)
18.1.26  ブログ用 フロントガラスの霜 (13)
18.1.26  ブログ用 フロントガラスの霜 (18)
18.1.26  ブログ用 フロントガラスの霜 (24)
18.1.26  ブログ用 フロントガラスの霜 (27)
駐車場に並んでいた5台の車のフロントガラスの霜(氷結)の結晶。

★結晶は本当に異なっているのか?

あまりの寒さに車のフロントガラスに霜(氷結)が降りる。
このところ毎朝、ぬるま湯をバケツにいれて駐車場へ向かう。

      *

駐車場に並んでいる車の霜(氷結)の結晶がそれぞれ異なることに気が付いた。
そこで写真を撮って並べてみたのだが・・・・・・(写真上の5点)。

結晶がそれぞれ異なるという僕の見解は
はたして正しいのだろうか?

      ☆

CIMG8133.jpg
いつもの仲良し五人組で初めてカラオケへ。

★お喋りも楽しいけどカラオケも

新年会2つ。
ひとつ目は五反田のファミレス"ジョナサン"で昼食を兼ねて。

編集プロの社長を・・・・といっても一人でやっているのだが。
もうかれこれ30年のお付き合い。

編集プロの仕事も減ってきているので大変だ。
にもかかわらず年金生活の暇爺(僕のこと)を気遣ってくれて恐縮。

ランチを兼ねて1時間半大いに笑い楽しく過ごした。
最後はやっぱお互い健康に留意。

      *

場所を新橋に移して、
いつもの仲良し5人組(昨年から4人が5人になった)で
いつもの店(赤札屋)へ。

こちらも大いに盛り上がっての3時間。
飲んで話に興じたあとは何とカラオケ。

一人を除いて3人とは在職中にカラオケへ行った覚えはない。
彼らの歌も始めて聞いた。

お喋りも楽しいけどカラオケも・・・・・・・みたいに大いに盛り上がった。

      ☆

★マイペンライの人々 3
07.6.28アユタヤ表紙撮影同行 022
07.6.28アユタヤ表紙撮影同行 025
アユタヤの骨とう品を扱う店の主人と孫、主人と奥さん(2007年)。
かなり大きなものも扱う店だった。
道路を挟んでトラックやらバスやら、荷車も数多く並べてあった。
店の中の品々を見ているだけで楽しい。
ご主人がゆっくり見て行けと言ってくれた。
別に商品の説明をするでもなく、
孫をあやしながらニコニコしている。
俳優にでもなれそうな風貌には威厳がある。
彼の店と同じくらい一度見たら忘れれないほど印象に残った。
機会があったらぜひまた覗きたい(寄りたい)と思いながら後にした。

★風貌と威厳……マイペンライの人々

2007~2009年、
タイのバンコクで生活を送った日々。

多くの人に会い、多くの人にお世話になった。
多分、数百人の笑顔に接したのではないかと思う。

それはマイペンライの笑顔。
忘れ得ぬ笑顔だ。
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2571-8363f87e
Listed below are links to weblogs that reference
フロントガラスの結晶についての見解は?。お喋りとカラオケ。マイペンライの笑顔 3 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > フロントガラスの結晶についての見解は?。お喋りとカラオケ。マイペンライの笑顔 3

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top