Home > 先のこと > 10本爪アイゼンで雪かき?

10本爪アイゼンで雪かき?

18.2.2 アイゼンで雪かき (14)
3センチの雪で10本爪アイゼンで雪かきをする人は珍しいのでは?
まァ、だれも気付かなかったろうけどね。

★来月のための試し履き

また雪だ。
幸い大雪にならずに済んだが、
それでも3センチほどは積もった。

午前中のくぎりで雪かきをやった。
昼過ぎに雪は止んだが明日の朝は冷えるというし、
道が凍ったらそれこそ踏み固められた雪をの除くのは大変だ。

それに僕は明日ハイクの予定で早朝(5時)に出てしまう。

今回もひとり雪かきだったけれど、
駐車場からバス停までは積もっておらず雪かき不要で大助かり。

      *

明日のハイクはアイゼンが必要だ。
丹沢山系の塔ノ岳に行く予定で標高が1491mある。

前回、今回とかなりの雪が降っているはずだ。
リーダーからもアイゼンとスパッツは忘れぬようにとの連絡が入った。
それにストックも必需品。

アイゼンは6本爪か10本爪かで迷ったが、
6本爪でとの連絡を受けたのでそうすることにした。

じつは10本爪はこれまで一度しか使用経験がない。
それもずいぶん前の事だ。

・・・・・・で、今日の雪かき時、
10本爪アイゼンを装着して履き具合を試してみた。
Gooだ。

来月は上高地に行く予定がある。
その時にもしかして10本爪使用かも?ということなのだ。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2578-3eadd329
Listed below are links to weblogs that reference
10本爪アイゼンで雪かき? from ゴローの「ここの記」日記

Home > 先のこと > 10本爪アイゼンで雪かき?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top