Home > 夢(ドリーム・オフ) > ①白いライオン➁殴りかかってきた③ティアップ④キオ(ヲ)ツケ・・・・・・夢4題

①白いライオン➁殴りかかってきた③ティアップ④キオ(ヲ)ツケ・・・・・・夢4題

★夢4題

【夢を見ていて目が覚めることはよくある。
その時は夢の内容を覚えているが、朝になると忘れている。
あるいは夢を見たということは覚えていても、内容のことは全く思い出せない。
そこで、見た夢をその場でメモってみようと思い立ってできカテゴリーが
夢(ドリーム・オフ)なのだ。夢の内容なんて脈絡もなく支離滅裂だけど・・・】

①白いライオン=某月某日
大きな白いライオンが頭上の木の上に2頭。
枝から枝へと移動している。
やがて僕のいるあたりにくると太い枝に抱きつくような恰好で止まる。
このライオン、腹をすかしていて僕を襲って来るのじゃないか?
僕は心配でその場を去ろうとするのだが足が動かない。
蛇に睨まれたカエルみたいになった。
案の定ライオンは下へ降り始めた。
僕は恐怖から逃げようとするのだが体が動かない。
アッ、ウウツ…叫ぶのだが声が出ていない
・・・・・・と、そこで目が覚めた(妻に起こされた)。

      *

②殴りかかってきた=某月某日
すれ違いの出来ないほどの細い路地を行こうとすると、
向こうから人が来る。
暴力的な恐ろしい形相だ。
突然、男は僕に殴りかかってきた。
僕は防御体勢で男のこぶしを除ける。
次々と襲ってくるこぶしを何度も手で払い除ける
・・・・・・と、そこで目が覚めた(妻にうるさいと起こされた。
アッ、ウウツと唸りながら布団をバンバン叩いていたらしい)

      *

③ティアップ=某月某日
中が空気のゴルフボールだ。
色はブルーで透明。
良く見るとディンプルも(表面の凸凹)ちゃんとある。
僕はティアップしようとするがティがない。
落ちていたクレパスを拾ってティ代わりにする。
スタンスをとろうとするが地面が岩で凸凹。
平らな場所がない。
手にはアイアンを持っている。
岩の上の適当な場所を探すために足先を見るが
・・・・・・と、そこで目が覚めた。

      *

④キオ(ヲ)ツケ=某月某日
父(30年ほど前に鬼籍)とどこかの学校へ行く。
教室を覗くと男女がキオ(ヲ)ツケの姿勢で並ばされている。
隣の教室では男女が机に向かって勉強の真っ最中。
それが机を囲んでの会議風景に変わる。
その生徒の中にひときわ目立つ美人が
・・・・・・と、そこで目が覚めた。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2680-97e3de0d
Listed below are links to weblogs that reference
①白いライオン➁殴りかかってきた③ティアップ④キオ(ヲ)ツケ・・・・・・夢4題 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 夢(ドリーム・オフ) > ①白いライオン➁殴りかかってきた③ティアップ④キオ(ヲ)ツケ・・・・・・夢4題

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top