FC2ブログ

Home > 今日のこと > 鎌倉と銀座で友人の個展。今朝、テレビ討論が面白かった。熟し柿

鎌倉と銀座で友人の個展。今朝、テレビ討論が面白かった。熟し柿

★見習わなければ・・・・・・

2人の個展を見に行った。

中山氏は在職中仕事の関係で知り合った友人。
彼は14年間も地元の七里ガ浜を撮り続けブログで紹介、なお継続中。
ブログ名は『七里ガ浜だより』。

銀座のギャラリー暁で開催中の宮澤氏は
高校同窓・同じ美術クラブ所属の友人。

彼の作品は能をテーマに美しい色彩と大胆な構成で描く。
100号の大作4点の迫力に圧倒される。

      *

2人ともサラリーマンを退いてから作品制作に打ち込んでの活躍。
大いに学ぶ(見習わなければならぬ)ことありだ。

18.11.1中山、宮澤個展 (3)
鎌倉由比ガ浜近くのGallery 招山は著名な洋画家(故人)が住んでいた家だったとか。
鎌倉は中山氏の地元、七里ガ浜を愛し続けているのだ。
18.11.1中山、宮澤個展 (9)
Gallery 招山の庭は洋画家が住んでいた当時のままらしい。
スキャン_20181101
宮澤氏の個展案内状。1年置きにギャラリー暁で個展を行っている。

      ☆

★出そびれ

今朝のテレビのモーニングショーが面白くて
・・・・・・というか内容が気になって1時間も出そびれてしまった。

内容は人質となってこのほど解放された安田純平氏について。
ジャーナリストとは、
自己責任とは、
身代金のリスクについて・・・・・・・等々。

18.11.1中山、宮澤個展 (47)
生で真剣に、しかしながらお互い言葉を選んでの討論は面白かった。

      ☆

★今日の柿の木=熟し柿は熟女のイメージ?だってどっちも熟しているじゃん。
18.1022 今日の柿の木  (42)
熟し柿の色艶は最後の輝き。

※明日は旅行のためブログ休みます。
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2835-b13ce334
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉と銀座で友人の個展。今朝、テレビ討論が面白かった。熟し柿 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 鎌倉と銀座で友人の個展。今朝、テレビ討論が面白かった。熟し柿

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top