FC2ブログ

Home > 先のこと > 年の初めの挑戦は冬山テント・・・・・入門だけど。田作りを作ってはみたが

年の初めの挑戦は冬山テント・・・・・入門だけど。田作りを作ってはみたが

18.12.27 絵・菊。田作り、冬山テント支度  (32)
荷物(ザック)の重さが心配だ。

★初めての冬山テントと訓練

雪山テント泊の基本を学ぶ山行『テント泊入門』に申し込んでいる。
来年1月5日~6日。

場所は白毛門登山口(駐車場)付近。
上越線の土合駅から徒歩で20分ほど。
雪道、アイゼン装着だともう少しかかるだろうけど。

土合駅は日本一のモグラ駅で有名、
地上にある改札口に出るまでに462段の階段を登らねばならない。
重い荷物(ザック)が心配だ。

       *

個人用テントは持って行かないが
それでもピッケル、10本爪アイゼン、コンロ、食器など
ふだんの山行とは比べられないほどの大荷物。

防寒の厚手の衣類と予備。
揃ってないものもあるので確認を兼ねての準備第1弾をした。

      *

昨年の僕の挑戦は年末の4000mだったが(失敗)、
来年は年の初めに挑戦だァ。

      ☆

18.12.27 絵・菊。田作り、冬山テント支度  (23)
クルミに賞味期限などはないものと頭から思ってしまったのがイケナイ。

★クルミを取り除いて

簡単なおせち料理を2、3作ろうかと・・・・・・。
僕が昨年作ったのはなます、田作り、黒豆の3品。

やさしく手間もそれほどかからないものばかりだ。

      *

今日は3品のうち田作りを作ってみたのが・・・・・・失敗。
何が失敗かといえば残り物の古いクルミを入れてしまったのだ。

クルミに賞味期限などはないものと頭から思ってしまったのがイケナイ。
古い匂いと味・・・・・・とても食に堪えない。

クルミを取り除いて食べることにした。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2881-17ecb522
Listed below are links to weblogs that reference
年の初めの挑戦は冬山テント・・・・・入門だけど。田作りを作ってはみたが from ゴローの「ここの記」日記

Home > 先のこと > 年の初めの挑戦は冬山テント・・・・・入門だけど。田作りを作ってはみたが

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top