FC2ブログ

Home > その他 > 爽やかで親切な応対・・・・・・消防計画の提出にて。本『水滸伝』⑥風塵の章 北方謙三

爽やかで親切な応対・・・・・・消防計画の提出にて。本『水滸伝』⑥風塵の章 北方謙三

  • Posted by: ゴロー
  • 2019-01-08 Tue 21:16:31
  • その他
19.1.8 西消防署 (4)
(はしご車の)訓練中の若い署員が近くに寄ってきたので声を掛けた。
2、3の質問にイケメンの彼が爽やかに答えてくれた。
ゴロー××「いちばん上に行ったら怖い?」
イケメン消防士××「そりゃ怖いですよ。できれば乗りたくないですよ」
ちなみに訓練中のはしご車は最長25mまで伸びるそうだ。
スキャン_20190108 (2)
消防計画書のマニュアルは講習で貰ったCDの中。
これをプリントして名前や判を押すだけなのだが・・・・・・。
19.1.8 西消防署 (12)
間近ではみたことがなかった消防署の記章。

★5ヶ月を要して・・・・・・

団地(第5管理組合)の防災管理担当になってからの初仕事。
消防計画書の提出に地元の西消防署へ行ってきた。

ゆっくりとママチャリで20分ほどのところにある。
消防計画書にはマニュアルがあってそれをプリントすればいい。

あとは理事長や自分の名前などを書きこめばいいだけ、
頭をつかうとか難しいとかはない・・・・・・が、やっぱり少し面倒。

なにしろ昨年の8月に担当に決まってから
これまに5ヶ月を要しているのだ。

      *

そんな面倒な気持ちをすっ飛ばしてくれたのが
消防署の署員さんたちの応対だ。

挨拶から説明そのほか会う人だれもが
気持ちがいいくらい爽やかで親切で優しい。

受け付けの人から担当署員はもちろん、
たまたまエレベーターの場所を聞くために声を掛けた人までみなそんな感じだった。

おかげで帰りのママチャリは爽やかな気分のまま家路に。

      ☆

スキャン_20190108
この先どうなるのか・・・・・・飽きないのだ。

★本『水滸伝』⑥風塵の章 北方謙三

6巻を読み終えた。
全19巻+別館の3分の1弱だ。

次から次へと新しい登場人物が出てきて
ストーリーが先へ進む。
この先どうなるのか・・・・・・飽きないのだ。

ところで今日、図書館へ7巻を借りに行ったら休館日だった。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2894-705e6588
Listed below are links to weblogs that reference
爽やかで親切な応対・・・・・・消防計画の提出にて。本『水滸伝』⑥風塵の章 北方謙三 from ゴローの「ここの記」日記

Home > その他 > 爽やかで親切な応対・・・・・・消防計画の提出にて。本『水滸伝』⑥風塵の章 北方謙三

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top