FC2ブログ

Home > 夢(ドリーム・オフ) > 直接談判、返事が韓国語、夢の中で・・・・・・・ほか6つの夢物語

直接談判、返事が韓国語、夢の中で・・・・・・・ほか6つの夢物語

★夢=①直接談判②返事が韓国語3⃣夢の中で・・・④S社長とO君⑤あわや激突⑥口の中の金の粒

※夢(ドリーム・オフ)の定義
【夢を見ていて目が覚めることはよくある。
その時は夢の内容を覚えているが、朝になると忘れている。
あるいは夢を見たということは覚えていても、
内容のことは全く思い出せない。
そこで、見た夢をその場でメモってみようと思い立ってできカテゴリーが
夢(ドリーム・オフ)なのだ。
夢の内容なんて脈絡もなく支離滅裂だけど・・・】

      *

①=直接談判
勤めていた会社の株主総会の会場前で知り合いを探す。
会社の体育館を借りたいのだが、ひと株主の自分は要望を出しにくい。
そこで知り合いのお偉方が来るのを入口で待っている。
直接談判しようというのだ。
やがて向こうからむかし仲人をしてくれた副社長が来た。
その後ろには役員をしている息子の顔も。
階段を上る副社長たち。
追いかけ、後ろから声を掛けようとした・・・・・・ところで目が覚めた。

      *

②=返事が韓国語
タイで勤めていた会社の社長とバンコク郊外へドライブに出かけた。
休憩を取りに入った店。
建物はバラックなのに中に入るとそこは広い飲み屋でたくさんの女性がいる。
奥の方にダンスをしているペアが見える。
近くのテーブルの女性に話しかけると返事が韓国語。
だれか日本語の喋れる人いない?と声を掛けた・・・・・・ところで目が覚めた。

     *

➂=夢の中で・・・・・・
気の置けない5人組の年に一度の旅行。
なぜか今回は電車だ。
それぞれ携帯を座席の上に置き見比べている。
(そこで、夢の中の場面が急に変わる)
ものすごい長い階段を見上げている。
あの階段を登るには辛いなァと思っていたら、
夢の中でこれは夢だと気づく・・・・・・目が覚めたのそれから間をおいてからだった。

      *

④=S社長とO君
勤務時代、仕事を依頼していた制作プロダクションのS社長がいる。
僕が何かを話しかけるのだがS社長は答えない。
そこへ編集スタッフのO君がどうしました?と声を掛けてきた。
「何とかしたいのだけど」
と言いながら何かの用紙をO君に見せようとする・・・・・・ところで目が覚めた。

      *

⑤=あわや激突
自動車ラリーに出場している。
ハンドルを握っているのは僕だ。
すごいスピードでカーブが曲がり切れず、あわや左サイドの岩に激突。
ぎゅっとハンドルを固く握った・・・・・ところで目が覚めた。

      *

⑥=口の中の金の粒
大きく口を開けた女性。
口の中は小さな金の粒がぎっしり。
女性の顔は知り合いのTさんだと気づいた・・・・・・ところで目が覚めた。

スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2984-04702171
Listed below are links to weblogs that reference
直接談判、返事が韓国語、夢の中で・・・・・・・ほか6つの夢物語 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 夢(ドリーム・オフ) > 直接談判、返事が韓国語、夢の中で・・・・・・・ほか6つの夢物語

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top