FC2ブログ

Home > ゴローのバンコク・記憶遺産 > そそっかしさが治らない。火事を見た・・・・・・50戸の煙

そそっかしさが治らない。火事を見た・・・・・・50戸の煙

★4件

そそっかしさが治らない。
子供の頃からそそっかしいと言われ続けているが、
それが73歳の今になって治らないのだ。

①孫娘の入学手続き書類の記入欄、
住所と名前の欄を反対に記入してしまった。

②メールを違う人に送ってしまった。
かなり詳細な打ち合わせ内容なので、
誤送信されたひとはナンノコッチャだったろう。

➂ファクス誤送信。
今年度の資料を送るはずが昨年の資料を送信してしまった。
しかも2ヵ所(社)。
お詫びのファックスを含め合計6枚を送信する羽目に。

④絵の教室。
イーゼルを移動させるのに後ろのつっかい棒をモチーフの花瓶に当てて落とす。
割れなかったからいいもの、先生が家から持って来た高価なものと知る。

1週間で・・・・・・まだまだ探せば(思い出せば)あるかも。

      ☆

09.2.23火事 (7)
この煙の下で焼けた家は50戸。

◆"ゴローのバンコク・記憶遺産"は2007~2009年にわたって
タイのバンコクに滞在していた時の記憶である。

★50戸の煙・・・・・・2009年

バンコクのオフィスの窓から見えた火事の煙。
翌朝の新聞に50戸が焼けたとあった。

印象に残る火事と言えば阪神大震災、
9.11の燃えながら崩れ落ちる世界貿易センタービル。

直近ではノートルダム大聖堂。

      *

“火をつけてこい”と言って辞任した市長さんがいたけれど、
バンコクでは普通に言われていたような・・・・・・。

スラムの住民を退去させる方法なのだと聞いたが
真偽のほどは定かでない。
いずれにせよオフィスから見た煙で50戸とは・・・・・・。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/2994-6b4729a9
Listed below are links to weblogs that reference
そそっかしさが治らない。火事を見た・・・・・・50戸の煙 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ゴローのバンコク・記憶遺産 > そそっかしさが治らない。火事を見た・・・・・・50戸の煙

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top