FC2ブログ

Home > 今日のこと > 評判の医院へ12年ぶりに行ったら・・・・・・。不要物(ゴミ)とアート(作品)の間

評判の医院へ12年ぶりに行ったら・・・・・・。不要物(ゴミ)とアート(作品)の間

19.5.8 木根淵医院 (4)
12年ぶりに行った木根淵医院。
現在、診療所の新築工事中だ。

★やっぱり・・・・・・やさし~い(^^♪

およそ12年ぶりに木根淵医院(皮膚科)へ行った。
12年前にタイへ発つ前、数年分の塗り薬を処方してもらい、
それがいよいよ使い切ってしまいそうなのだ。

     *

ものすごく流行っている医院で、
評判を聞いて遠くから患者さんがやってくるほど有名。

やさしい先生で12年ぶりに会えるかと思ったら
3年ほど前にお亡くなりになっていた。

現在の院長先生は息子さんで、
やっぱり・・・・・・やさし~い(^^♪。

      ☆

19.5.8 木根淵医院 (21)
不要物(ゴミ)とアート(作品)の間?

★一瞬ギョ

上記、木根淵医院は我が家から歩いて行ける距離。
およそ1.5㎞くらいだろうか。

その間に陸上自衛隊大宮駐屯地がある。
駐屯地の敷地の長さは1㎞ほどもあって、
あとはバス会社の車庫、鴨川と続くから間に住宅や店はない。

      *

行きは自宅団地前からバスに乗ったが、
帰りは歩いて帰ってきた。

その歩道に落ちていたのが服。
だれかが落としたのか落ちてしまったのか分からないが、
目にしたときは一瞬ギョっとした。

あるはずのないところに服が・・・・・・・。
なぜ?
何があった?

偶然にしても白と黒のコントラスが美しい。

      *

これって不要物(ゴミ)とアートの間?。
そんなこと思う(感じる・考える)のは僕だけかなァ。

      ☆

※明日は旅行(1泊2日)のためブログをお休みします。

スポンサーサイト



Comments: 2

クマ URL 2019-05-09 Thu 10:07:35

塗り薬 12年も もたして 品質は いかに??
何時もよく歩いていますね。
私は、大体20分で歩けた会社に 今日は 27分かかりました。
頸椎脊柱管狭窄!! 膝に力が入らず、下肢が重く、疲れます。去年後半から 徐々に下降線。
医者に 二か所×週に2回通い、毎朝、体操(電子ハンディーマッサジャー、ヨガ、柔軟、腹筋、背筋)をしてから 徒歩通勤。でも、医者曰く、狭窄していて「神経・血液・リンパ等々)動かないんだよ!!老化だし、通うしかないね!!!  ウオーキングの会に 行けていません。学生時代に登った山々の名前が、毎回のように出てきて 懐かしく、また、登っておいてよかった!!と思いました。自由な時間たっぷりの学生時代だったということ。 いつも、写真も楽しく拝見しています。

ゴロー URL 2019-05-10 Fri 19:20:51

> 塗り薬 12年も もたして 品質は いかに??
> 何時もよく歩いていますね。
> 私は、大体20分で歩けた会社に 今日は 27分かかりました。
> 頸椎脊柱管狭窄!! 膝に力が入らず、下肢が重く、疲れます。去年後半から 徐々に下降線。
> 医者に 二か所×週に2回通い、毎朝、体操(電子ハンディーマッサジャー、ヨガ、柔軟、腹筋、背筋)をしてから 徒歩通勤。でも、医者曰く、狭窄していて「神経・血液・リンパ等々)動かないんだよ!!老化だし、通うしかないね!!!  ウオーキングの会に 行けていません。学生時代に登った山々の名前が、毎回のように出てきて 懐かしく、また、登っておいてよかった!!と思いました。自由な時間たっぷりの学生時代だったということ。 いつも、写真も楽しく拝見しています。


ブログへ投稿された返信の方法がよくわからず、
これまで無視状態でした。
いまはブログへの投稿はほとんどないので気も付かずスミマセン。
昨日と今日は民謡の仲間と一泊旅行でした。
6人の年齢合計が480歳近い。
4人が80代、70代後半が1人と僕です。
僕レンタカーの運転を慎重に慎重に・・・・でした。
ゴロー拝


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/3012-3ba247ed
Listed below are links to weblogs that reference
評判の医院へ12年ぶりに行ったら・・・・・・。不要物(ゴミ)とアート(作品)の間 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 評判の医院へ12年ぶりに行ったら・・・・・・。不要物(ゴミ)とアート(作品)の間

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top