FC2ブログ

Home > 初めてかもしれないこと > 無線ラン電波4本線表示の嬉しさ。映画「三人の名付親」

無線ラン電波4本線表示の嬉しさ。映画「三人の名付親」

★繋ぎのルーター設置

“無線ラン電波4本線表示の嬉しさ”とは何のコッチャイ?
デスクトップPCの右下に電話受信の強さを示す記号がある。

この線が4本ついていればOK。
受信電波が強くネットの繋がりに問題はないことを示す。

これが昨日まで僕のPCには最初の1本しかなかったのだ。
いちばん短い点だけ。

これは非常に弱い電波の受信でPC操作をしていたことを示す。
何かと通信が止まってしまう原因となっていた。

ブログ送信中(打ち込み中)も遮断してしまうことが。
特にコロナ以来、頻繁(ひんぱん)に起こるようになり少々うんざり気味だった。

      *

昨日、洗濯機が故障してしまい動かなくなった。
そこで、電気屋さんに来てもらったついでに
僕のPC無線ラン遮断の原因を調べ対策を取った。

原因は無線ランを飛ばすルーターとPCとの間にある僕の部屋のクローゼットの戸が
金属製であったことだった。

解決法として金属の戸を除けるようにもうひとつ繋ぎのルーターを置くことにした。
そして、見事に4本の表示となったのだ。

      *

実はこれ、僕が家でPCを操作するようになって初めての事なのだ。
戸建てに住んでいた5年前までは
ルーターが1F、PCが2Fでやっぱり最小電波受信。

      *

という分けで、今日は初めての4本線、
新鮮な気持ちでデスク(PC)に向かっているのだ。

マウスをクイックすると即ネットに繋がり、途中遮断なし・・・・・・嬉しいねえ。

1 IMG_1482 (2)
無線ラン受信の強さの表示。
初めての3本線。
2 IMG_1490 (2)
居間のテレビ台に置かれているルーター。
3 IMG_1487 (2)
設置した繋ぎのルーターは下駄箱の上。

      ☆

4 20.7.7 スケッチ十勝、映画「3人の名付親」「泣きぬれた天使」 (8)
カーボーイ姿のジョン・ウエインが生まれて間もない赤ちゃんを抱いている。
映画「3人の名付親」「泣きぬれた天使」 (10)
3人の銀行強盗は飢えと渇きの中で次々と斃れていく。

★映画「三人の名付親」アメリカ1948年

三人は銀行強盗で追われる身。
逃走を始めて間もなく出産間際の女だけが生き残っている遭難馬車に遭遇。
三人は女の出産を助けたあと赤ん坊の名付親にもなる。
出産後、女は死ぬ、
死に際に赤ん坊を託されるてしまう三人。
やがてアリゾナの砂漠を彷徨する中、
飢えと渇きで2人は次々と死んでしまう。
そして、最後まで生き残ったジョン・ウエインに奇跡が起こるのだ。
三人の会話にたびたび聖書の言葉が出てくる。、
この作品はヒューマニティ溢れる西部劇で何度も映画化されている(解説より)。
監督はジョン・フォード。
アリゾナの自然を撮った風景が美しい。

8/57(57本中の8本目に見たDVD)
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/3377-20323504
Listed below are links to weblogs that reference
無線ラン電波4本線表示の嬉しさ。映画「三人の名付親」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 初めてかもしれないこと > 無線ラン電波4本線表示の嬉しさ。映画「三人の名付親」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top