FC2ブログ

Home > 今日のこと > 仕立て直しとカラオケとスクーバダイビング

仕立て直しとカラオケとスクーバダイビング

仕立て直しの道具

友人の細君から頂いた着物の仕立て直しをしてもらうために亀戸に行った。
小学生時代の幼馴染が着物の仕立てを生業としているのだ。
すでに40年も続けているという。
写真を見て、すぐにこれが着物の仕立て直しのための道具だと分かる人は少ないのではないだろうか。
午後には高校の同窓生たち6名と教師1人が品川に集合。
何と昼間からカラオケ。
僕もカラオケは年に2、3度は行くが頭上に太陽が輝いている時間に入ったのは始めてだ。
それぞれが得意な歌を披露して2時間はあっという間に終わってしまった。
ところで、仕立て直しの彼女が近くスクーバダイビングに行くという話がでて、
つい先立てライセンスを取ったばかりの僕としては興味深々。
質問攻めで1時間ものあいだ話が弾んでしまった。
ところが、カラオケ同窓生の中にもダイビングをする人がいるのが分かり、
またまた海の中の話。
こちらは指導員のライセンスまで持っているという超ベテラン。
潜水時間も3000時間近くとか。
スクーバダイビングが脈絡のない一日の行動を繋げたような結果となった。
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/34-9ffe68c9
Listed below are links to weblogs that reference
仕立て直しとカラオケとスクーバダイビング from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 仕立て直しとカラオケとスクーバダイビング

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top