FC2ブログ

Home > 今日のこと > 免許更新手続きの速いこと早いこと。映画「愛情の瞬間」

免許更新手続きの速いこと早いこと。映画「愛情の瞬間」

★稲穂挿し
IMG_2958 (2)
妻の知人のご主人の手作り。

      ☆

★15分

朝一番で警察署に免許更新に。
すでに3人が待っていて僕は4番目。

ところが更新手続きの処理の速いこと早いこと。
8時半に始まって警察署の門を出たのが8時45分。

わずか15分で書類、写真撮影から新免許の発行だ。
まるで僕の行きつけの整形外科みたいだ。

※行きつけのクリニックは診察に入って出るまで1分~前後。
初診でレントゲン撮影した時ですら5分とかからなかった(参考までに)。

      ☆

20.11.12 映画「愛情の瞬間」 (10)

★映画「愛情の瞬間」フランス1952年

医師のジャン・ギャバンがガス自殺を図った男を診る。
ギャバンは男の枕元に自分の妻が男と寄り添っている写真を見つける。
その夜は2人の結婚10年の記念日。
家に帰ったギャバンは妻を問い詰める。
妻の告白とを疑惑の目で聞くギャバン。
話はこじれ妻はギャバンの浮気(不倫)を問い詰め反論。
妻は男を愛してはいたがベッドは共にしていないと語る。
嫉妬、疑惑の中で2人の話は朝の8時まで続く。
郵便が届き子供が学校へ行く時間となっていたのだ。
仕事に出かけるギャバンと娘を窓から見送る妻。
すでに2人の心は愛を取り戻していたのだ。
ギャバンは前日の6時に来た電話で男が死んだことを知っていた。
その上で妻の告白を聞いたのだった。
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/3502-9f5322ec
Listed below are links to weblogs that reference
免許更新手続きの速いこと早いこと。映画「愛情の瞬間」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 免許更新手続きの速いこと早いこと。映画「愛情の瞬間」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top