FC2ブログ

Home > > 5万円当選のメールの真偽。絵「ユリ」のバック。映画「異人たちのとの夏」「ネコと井戸」「小さなおうち」

5万円当選のメールの真偽。絵「ユリ」のバック。映画「異人たちのとの夏」「ネコと井戸」「小さなおうち」

  • Posted by: ゴロー
  • 2021-03-06 Sat 20:03:06
★ずぐに削除

メールで送られてきたのは5万円当選の通知。
送り主は前澤友作氏(顔写真付き)。

応募もした覚えがないのに当選とは?
僕のアドレスがどうしてわかった?

返信用のアドレスがあったが僕は何もせずぐに削除。
削除したメールはすぐに削除記録からも無くなった。

      *

ファイスブックで前澤氏を検索。
彼のページからお金を配っているらしいのは分かるのだが、
5万円という金額は見つからなかった。

もしかして、彼の企画(ファイスブックやブログ、インスタグラム・・・・・)
などを利用して詐欺などが横行しているのではあるまいか・・・・・・と疑ってしまった

1 21.3.6 映画「小さなおうち」「偉人たちのおの夏」「ネコと井  (47)
前澤友作氏のfacebookから。

      ☆

★絵「ユリ」 パステル・F6号

13・14日に大宮工房館で開催予定の展示会が中止になった。
緊急事態宣言の延長が理由だ。

多分、突然に厳しいお達しが来たのだと思う。
月曜教室だって休まず出来ていたし、
今日になって突然に中止の指令が来るとは・・・・・・・。

⭐絵「ユリ」のバックについて
2 IMG_3312 (2)
最終的に周囲の青をいかしたまま黒をかぶせた。
3 IMG_3285 (3)
まず、青いバックにした。
その理由は・・・・・・、
4 21.2.1 工房  (34) - コピー
ペンでなぞった線が黒だったのに・・・・・・、
5 IMG_3294 (2)
フィキサチーフ(定着スプレー)をかけたら青い線になってしまったから。

      ☆

★映画3本
6 21.3.6 映画「小さなおうち」「偉人たちのおの夏」「ネコと井  (14)

・「異人たちとの夏」=大林宜彦監督1988年

山田太一原作の亡霊映画。
亡霊映画の古くは上田秋声の雨月物語がある。
これは森雅之、京マチ子主演で1953年の名作。
1995年の高倉健さんの鉄道員(浅田次郎原作)も
3人の子供の亡霊に涙腺が緩む感動的な作品。
この「異人たちとの夏」は風間杜夫が亡霊の名取裕子に恋をする。
美しいラブストーリーかと思って見ていたら
おしまいのほうはオカルト(ホラー?)映画みたいな・・・・・・。
この年のキネマ旬報3位。
      *
7 21.3.6 映画「小さなおうち」「偉人たちのおの夏」「ネコと井  (34)

・THE LIMIT第1話「ネコと井戸」=賀内健太郎監督2021年

Huluオリジナルの短編映画。
※Huluオリジナル「THE LIMIT」
2021年3月5日(金)から、Huluで毎週1話ずつ配信。
会話劇というのだそうだ。
この映画の場合は半径3メートルの人間ドラマ。
3人の男女と井戸とその周りしか出てこない。
会話が面白い。
真剣なのだが話がズレて笑える。
井戸に落ちたネコと井戸の縁に置き忘れたあった携帯。
携帯の持ち主は女の子2人が常連のコンビニの人。
B子がその男に気があり声掛けしようとするが、
会話の行きがかりで逆転、A子が男の相手に・・・・・・・。
で、オシマイ。
      *
8 21.3.6 映画「小さなおうち」「偉人たちのおの夏」「ネコと井  (65)

・「小さなおうち」=山田洋二監督2014年

日本アカデミー賞で
優秀作品賞ほか10部門に輝いた作品。
お婆さん役の倍賞千恵子が自伝を執筆。
赤い屋根の小さな家で女中奉公をした若い頃の回想(映画)。
その家の美人の奥さん(松たか子)が不倫(密通)。
それを女中の倍賞(若い頃を黒木華が演じている)は主人にバレないように隠す(告げ口しない)。
そうこうしているうちに不倫相手の若い男(吉岡秀隆)は戦死してしまう。
じつは倍賞(黒木)もその男をひそかに愛していた。
この年のキネマ旬報6位。
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/3615-de0de155
Listed below are links to weblogs that reference
5万円当選のメールの真偽。絵「ユリ」のバック。映画「異人たちのとの夏」「ネコと井戸」「小さなおうち」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 5万円当選のメールの真偽。絵「ユリ」のバック。映画「異人たちのとの夏」「ネコと井戸」「小さなおうち」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top