Home > 意見・気付き・思いなど > ッタク!ただでさえ、買うたびに高いなァと思うインクなのに・・・・・・

ッタク!ただでさえ、買うたびに高いなァと思うインクなのに・・・・・・

11.7.14ブログ用 (25)
インクがプリンターごとに異なるのはいかがなものか

★買うたびに高いなァと思うインク

「キャノンの6のインクのフォトシアンが見当たらないのだけど・・・」

近くの電気屋へプリンターのインクを買いに行ったら、
肝心のフォトシアンが見当たらない。

店長××「6のインクはあまり売れないんだよね。
プリンターが古い機種で使っている人が少ないんですよ」

確かにパソコンもプリンターも古いかもしれない。
パソコンはすでに10年近くなるが、
しかし、プリンターは三代目なのだぞ。

一代目は5万円近くした。
二代目はエプソン製で1万円台であったが、
発色が悪く、2年しか使用しなかった。

今の三代目は、それでも5、6年であろう。
ちょっと早過ぎないか。

どれも、この店で買った物じゃないか。

それに、いつも思うことだが、
同じメーカーなのに、
インクがプリンターごとに異なるのはいかがなものか。

値段は一色が900円。
(ビックかヨドバシカメラで買えば、
もっと安いのだが、交通費を考えると・・・・なのだ)

僕のプリンターは六色を使用する。

買うたびにつくづく高いなァと思う。

しばらくして、店長がパソコンで検索、
どこかに紛れていた、フォトシアンを探し出してきた。

今日はッタク!・・・・・なのだ。

11.7.14ブログ用 (5)
11.7.14ブログ用 (13)
11.7.14ブログ用 (17)
11.7.14ブログ用 (9)
どの本も少しずつしか読んで(見て)いない

★本「バンコクの好奇心」「メコンの世界」「やさしい水彩画入門」「知恵伊豆に聞け」

この2週間の間でざっと目を通した本だ。

「バンコクの好奇心」はバンコクのことをよく観察 している。
「メコンの世界」はちょっと専門的・学術書?っぽく、ほんの数ページ読んだだけ。
「やさしい水彩画入門」は参考にパラパラめくったぐらい。
「知恵伊豆に聞け」は途中、半分あたりまでしか読まなかった。

猿の
終わり方が面白い映画

★映画「猿の惑星」   1968年 アメリカ

結末が面白い映画。
以前、テレビか何かで見たかもしれない。。

11.7.9-12遠野釣り (187)
バックの黒いお皿がどんな花にでもあいそう

★フラワー・アレジメント

同居中の嫁(息子)の作品。
なかなか、きれいだ。
バックの黒いお皿がどんな花にでもあいそう。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/455-dccf6ad8
Listed below are links to weblogs that reference
ッタク!ただでさえ、買うたびに高いなァと思うインクなのに・・・・・・ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > ッタク!ただでさえ、買うたびに高いなァと思うインクなのに・・・・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top