Home > > くちうるさい年頃になったなァ 。たくさんの美人を見たなァ。

くちうるさい年頃になったなァ 。たくさんの美人を見たなァ。

  • Posted by: ゴロー
  • 2011-08-01 Mon 21:43:22
スケッチ
久しぶりにスケッチをしてみたのだが・・・

★くちうるさい年頃になったなァ

娘の家の留守番の間に、
DVDを見たり本を読んだり、
たまに孫たちと遊んだり・・・。

今日は久しぶりにスケッチを試みた。
5年生の孫の野球のグローブを描いた。

モチーフ選びに手間取った。
孫娘がうるさいのだ・

果物にしようと思えば、
「ジージ、それどこにもってくの?
勝手に触らないでよ」

ぬいぐるみに手をかければ、
「あっ、それダメ・・」

グローブをもって来れば、
「汚れるから下に何か敷いてよ」

くちうるさい年頃になったなァ。


兎の目
まじめな映画

★映画「兎の眼」 DVD 1979年

まじめな原作を
そのまままじめに映画にしあげた?

まじめな映画だなァと思うことは、
もしかしたら、まじめ過ぎるのかもしれないなァ。

カメラアングルも音や台詞も・・。


あの日の記憶・メモ  八戸三社大祭(青森県)   1999年
さんしゃ2
三社3
三社1
山車の大きさ、派手さに圧倒される。
一度は見る価値ありのお祭りだ。
八戸は蕪島、朝市、南部せんべい・・観光もたっぷり。
あっ、それと山車を曳いている娘さんたちの中に、
たくさんの美人を見たなァ。
3枚の写真はは12年前の今日8月1日に行った時のものだ。

Comments: 1

2011-08-03 Wed 11:59:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/476-90af085d
Listed below are links to weblogs that reference
くちうるさい年頃になったなァ 。たくさんの美人を見たなァ。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > くちうるさい年頃になったなァ 。たくさんの美人を見たなァ。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top