Home > 意見・気付き・思いなど > これも温暖化現象?。役立つかどうか分からないけれど4回目の国際免許。

これも温暖化現象?。役立つかどうか分からないけれど4回目の国際免許。

国際免許
国際免許証の有効は1年間。役立つかどうかはまだ分からない

★4回目の国際免許は役立つかなァ

今月4日に申し込んでおいた国際免許を受け取ってきた。
地元の警察署行って申請すれば、
わざわざ試験場(鴻巣)まで行かなくていい。

この制度は前からあったものか?
初めての地元警察署での申請・受け取りだ。

国際免許は4回目。
1回目はハワイ。
道路も広かったし、渋滞もなく、
何とかこなせた。

2回目はロサンゼルスに行った時。
この時は、とてもじゃないが僕の運転技術では運転不可。

3回目はタイ。
ここでは何度か運転をした。
バンコクの渋滞にも慣れたし、
高速道路でも運転をした。

国際免許の有効期限は1年。
タイでの2年目は現地で国際免許を取得した。
眼の検査だけで取れた。

4度目のラオス(ビエンチャン)では、
使用する機会があるかどうかまだ分からない。


田んぼの・・
もう、稲刈りが終わった田んぼも・・

★これも温暖化現象?もう稲刈りが終わった田んぼが・・・・

もう稲刈りが終わった田んぼがあった。
なんだか、毎年稲刈りが早まっているように思えてならない。

9月に入ると始まった稲刈りが、
ここ近年、8月の中旬を過ぎるとぼちぼち見られるようだ。

ソー言えば、田植えが早まっているようにも思えるなァ?

ここに引っ越してきた頃は、
5月の連休に入ると同時に、
一斉に田植えをしていたように記憶している。

それが、ここ近年は4月の中旬頃から田に水が引かれ、田植えが始まった。
今年もそうだった

だんだん早まっているように思えてならないが、
これも温暖化現象の影響か?



今日のオブジェ  竹の輪 
11.4.14土手サイクリング (102)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/490-7eabb469
Listed below are links to weblogs that reference
これも温暖化現象?。役立つかどうか分からないけれど4回目の国際免許。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > これも温暖化現象?。役立つかどうか分からないけれど4回目の国際免許。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top