Home > > 男の心にグーとくるようなセリフ.

男の心にグーとくるようなセリフ.

  • Posted by: ゴロー
  • 2011-08-24 Wed 22:27:58
CMAS
下の赤枠のほうが今回送ってきたアドヴァンスの証明書

★アドヴァンスのライセンスの証明書とそのカードが届いた

スキューバダイビング・アドヴァンスの
ライセンスの証明書とそのカードが届いた。
5月にフィリピンのアニラオで取ったものだ。

星ひとつのピンク枠の証明書がオープンウオーター、
つまり最初にもらったいちばん初期のライセンス。

赤枠のほうが今回送ってきたアドヴァンスの証明書だ。

こんど行くのはいつの日か?


色川
作家は色川武大。短編のタイトルは“ふうふう、ふうふう 

★男の心にグーとくるようなセリフ

今、読んでいる最中の短編(集)の中に
心にグーとくるようなセリフがあった。

「・・・・・・ところが野郎ときたら、どんな生き方をしたって、どこか不完全で、
誰かに笑われているような気がしてしょうがねえもンだ。子供を育てるな
ンて立派な項目は男の生き方にはねえンだからな。男のすることの一番根本は、
誰にも笑われねえ場所をみつけるために、もがくってことなン。・・・・・・・・」

作家は色川武大。
心にグーッときたね。

やっぱり作家ってすごいと思った。



シリーズ・動物 15   バッタ  タイ・バンコクにて
バッタ オート
いま作っているの荒川のスーパー土手。
上部は幅30メートルもある。
斜面には芝が植えられているが、
幅30メートルもある土手の上は雑草だ(今は刈る前で生い茂っている)。
ときどきバッタを見つける。
スーパー土手になる前は、
バッタを見ることなどめったになかった。
今日も夕方、ジョギング中に
何匹かのバッタを見た。
だいぶ前のことだが、
大雨が降って河川敷きにも水がでたことがある。
水が引いて数日後、土手ではたくさんの蝶を見ることができた。
いないものと思い込んでいたバッタも見ることができた。
バッタは汚染や空気の汚れに弱い?
バッタは自然のバロメーター?
(写真は荒川の土手とは関係ありません)。



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/496-19ceabc2
Listed below are links to weblogs that reference
男の心にグーとくるようなセリフ. from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 男の心にグーとくるようなセリフ.

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top