Home > 意見・気付き・思いなど > TSUTAYAも旧作DVD(映画)が100円!レンタル利用契約継続の手続きに行く

TSUTAYAも旧作DVD(映画)が100円!レンタル利用契約継続の手続きに行く

ツタヤ
TSUTAYAのレンタル利用契約継続の更新に行った

★TSUTAYAも旧作DVD(映画)が100円!レンタル利用契約継続の手続きに行く

今日は一日一人で我が家で留守番?だ。

嫁(息子の)さんは孫二人を連れて出かけ、
息子とカミさんは出勤。

TSUTAYAからレンタル利用契約継続の通知が来ていたので更新に行った。
このところ電車で1時間ほどかけて北区図書館へ行き、
まとめて10本とか借りてきている。

電車賃が往復840円ほどかかるが、
一本あたり80円なのでTSUTAYAの175円より安い。
それに大きな図書館なので、
蔵書も豊富だ。

ところが、
一本100円となれば、
わざわざ往復2時間もかけて図書館まで行く必要ないのでは・・。

それに、図書館蔵のDVDは内容的に偏りがある。
公共物だから仕方がないだろうと思うが。

ところで、TSUTAYAが100円サービスを行っているには訳がある。
近くにライバルが出来たのだ。

GAOというレンタルビデオ屋だ。
こちらは、何と旧作は50円だ。

それに、品揃えもTSUTAYAとどっこいどっこい。
TSUTAYAも安穏としていられないなァ。

僕はやっぱり家から歩いて2~3分の
TSUTAYAを利用するだろうが。

11.8.26カオちゃんふらわー
嫁さん(息子の)制作フラワーアレンジメント、今日お持ち帰りの作品

★フラワー・アレンジメントは多分、
自分の作品がいちばん上出来だと思えるから面白い?

嫁(息子の)さんが月一回通う
フラワーアレンジメントの
今日お持ち帰りの作品。

同じ材料を先生のお手本通りに作るらしいのだが、
出来上がりはそれぞれマチマチらしい。

だから面白いのだろう。

だって、
お互いに自分の作品がいちばん上出来だと、
思うだろうから。


今日のオブジェ  金箔
08.1.1カンチャナブリ (109)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/498-5814d42b
Listed below are links to weblogs that reference
TSUTAYAも旧作DVD(映画)が100円!レンタル利用契約継続の手続きに行く from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > TSUTAYAも旧作DVD(映画)が100円!レンタル利用契約継続の手続きに行く

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top